gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

武蔵(musashi)

2005-12-27 23:09:22 | アート・文化

Sany0090 米国人のご家族が画廊に寄って下さった。以前からアートプリントを集めてくれているコニーさんは4人の男の子を持つお母さん。上の子がまだ7歳(しかも双子)なのだからそれはもう毎日たいそう忙しいタフマザーである^^;。おまけに今日は、パイロットであるご主人のご両親まで賑やかにご一緒下さった。子供たちはわんぱく盛り。暴れたいのをがまんして、車の中でジッと母親が絵を選ぶのを待っている。米国人は概して子育てがとても上手だ。よくほめるし、しっかりしつけていると感心する。

7歳のひとりが背中にプラスチックの日本刀のおもちゃを差していた。サンタクロースから貰ったんだって。who are you?と訊いたらi am MUSASHI(拙者は武蔵であるぞよ)ときた。

・・ウチの男の子たちもかつてたくさんの剣を持っていたなぁ。。小さい子供はホントにかわいい。みんなすくすく育ってね^^。

※写真はニューヨークメトロ(地下鉄)マップ柄のマウスパッド。ストは終了。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
NYはスト直後のクリスマスで、ワタクシも楽しみ... (レイミア)
2005-12-30 07:47:03
NYはスト直後のクリスマスで、ワタクシも楽しみにしていたデパートのショーウィンドウを見に行く事も出来ずに慌しくクリスマスが終わってしまいました(笑)。下のケーキ美味しそう!ワタクシは今日はチョコレート・パイを作りました。
ではでは、良いお年をお迎え下さいませ!
返信する
レイミアさん、メッセージありがとうございました... (KYOKOART)
2005-12-31 14:46:31
レイミアさん、メッセージありがとうございました。沖縄は雨ふりの大晦日です。
どうぞ素晴らしい新年をお迎え下さい!
返信する

コメントを投稿