gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

Live

2006-07-30 23:57:18 | アート・文化

Sany0180 数年ぶりに「太陽風オーケストラ」のコンサートに行ってきた。コンベンションセンターでの初ライブでファンになり、その重厚なサウンドにすっかりハマってしまった。忙しくてなかなかライブには行けないのでCDばかり聴いて満足していたが、やはりステージは良い。めったにない本格派だと思う(演奏のスゴさとご本人たちの楽しげな語り口がまた、ギャップがあってヨイもの^^)。今回は、高校生の次男を連れていった。彼はこの1年で、ピアノとシンセサイザーをかなりマスターし軽音楽部に所属している。高校生でもあり、普段はもう少し軽めのバンドライブに親しんでいる。昨日は宜野湾のヒューマンステージが会場で、彼が心酔するキーボード奏者松元さんを、なんと舞台のまん前で見ることができたのである。http://www.studio.co.jp/TFO/

「今までみたコンサートの中で最上級だ!!」と大興奮の次男。帰宅後夜中の3時くらいまでヘッドホン着けて部屋で弾いていたらしい^^;。

ふふふ。どーだ。母は凄いだろう(笑)。沖縄には、他のジャンルでも凄いバンドがたくさんいる。次回はカチンバ1551(サルサ)ライブに連れていって息子をシカマシて(驚かして)やるつもり^^。http://www.kachimba1551.com/

※写真は、先日行ったNYのBlue Note内。


最新の画像もっと見る