香彩日記

一筆入魂!今の思いを『書』に込めて。

大蔵経寺山&石和温泉

2018年03月06日 19時58分33秒 | 山歩き

     

本日の山歩きは、石和温泉駅から大蔵経寺山を周遊。

登山口には、山名の由来となった大蔵経寺がありました。武田信玄公戦勝祈願寺で、徳川家康公武運長久の祈願寺でもあるそうです。

登山道を歩いていたら、葛飾北斎の富嶽三十六景の1枚を書いたとされる展望台がありました。

ここから富士山が見えるようですが、残念ながら今日は見えませんでした

帰りに、石和温泉駅そばのホテルやまなみで日帰り温泉しました

山梨ならではの「甲州ワイン風呂」がありました

甘いワインの香りが心地良かったです

午前中は曇りがちでしたが、午後は晴れて、帰りの駅のホームから大経寺山がドーンと見えました。

本日の歩行時間は、約3時間でした

 

ランキングに参加しています。ポチッとして頂けると嬉しいです


にほんブログ村 美術ブログ 書・書道へにほんブログ村


人気ブログランキングへ
どうぞ宜しくお願いします


コメント (4)    この記事についてブログを書く
« 東秩父 皇鈴山~登谷山 | トップ | 第2回 香彩閃書展のご案内 »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
懐かしい~ (あひる)
2018-03-06 22:12:37
石和温泉、個人的に懐かしい~。

以前、春や秋にテニス合宿をしていた場所です

富士山が見えず残念でしたが、青空がキレイで良かったですね
返信する
ワイン風呂 (さな)
2018-03-06 23:28:50
ワイン風呂いいなあお肌ツルツルなりそう
返信する
あひるさんへ (香彩)
2018-03-12 13:36:05
テニス合宿いいですね

石和温泉は13年ぶりでしたが、駅前はすっかり整備されて綺麗に様変わりしていしました

午後から青空が見えて良かったです
返信する
さなさんへ (香彩)
2018-03-12 13:40:20
ワイン風呂、色も赤ワイン色で、きれいでしたよ{
返信する

コメントを投稿