香彩日記

一筆入魂!今の思いを『書』に込めて。

東秩父 皇鈴山~登谷山

2018年02月26日 21時24分07秒 | 山歩き

     

本日の山歩きは、東武線「小川町」でバスに乗り、打出バス停から出発。
愛宕山を経由して、外秩父七峰の皇鈴山(みすずやま)~登谷山(とやささん)を巡って、寄居駅まで歩きました。

皇鈴山の山頂は広々していて、車でも来られます。今日は青空なのに霞んでいて、眺望はいまいちでした。

雪が少し残っていたので、いつものように雪だるまくんを作って記念撮影



↑雪だるま君は、山頂標の下の方の木の上に置きました

登谷山も眺望がよく、外秩父七峰の一つですが、電波塔立っていて山頂標は手書きのブリキの板が木に掛かっているのみでした。

寄居駅までは、道路歩きが約2時間(長かった~)、これをを含めて、本日の歩行時間は、トータル約4時間20分でした。

外秩父七峰の残りの5つは、以前歩いたことのある官ノ倉山笠山、堂平山、剣ヶ峰、大霧山でした。(剣ヶ峰は、笠山、堂平山を歩いた時に通りましたが、山頂標がなかったので山名の揮毫はしていませんでした。)

知らぬ間に、外秩父七峰全部制覇していました♪ どれも低山ですが

 

ランキングに参加しています。ポチッとして頂けると嬉しいです


にほんブログ村 美術ブログ 書・書道へにほんブログ村


人気ブログランキングへ
どうぞ宜しくお願いします


コメント    この記事についてブログを書く
« 峰山~やまなみ温泉 | トップ | 大蔵経寺山&石和温泉 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿