香彩日記

一筆入魂!今の思いを『書』に込めて。

里子に出した柏葉アジサイの挿し木

2011年06月29日 23時47分09秒 | その他いろいろ
               

5月17日のブログ「柏葉アジサイと挿し木のその後」で、成功した2本の挿し木のうち1本は5年前に本体を下さった方にプレゼントすると書きましたが、今日、その友人から、その後の様子の写メが送られてきました♪

植木鉢に植えてもらい、葉が増えてすくすく育っているようです♪
でも、蕾は見られず、今年はお花を楽しんで頂けないのが残念。
来年は咲きますように。

*追記 里子に出した柏葉アジサイの挿し木のその後の様子はこちらからどうぞ→我が家のカシワバアジサイの今

先日紹介した()柏葉アジサイ本体の花の色が少し変化してきました。



☆ランキングに参加しています。ポチッとして頂けると嬉しいです
にほんブログ村 美術ブログ 書・書道へにほんブログ村

人気ブログランキングへ

日記@BlogRanking
どうぞ宜しくお願いします   

コメント (4)    この記事についてブログを書く
« 高水三山(たかみずさんざん... | トップ | 石老山(せきろうざん)ハイ... »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すくすくだ (アン)
2011-06-30 07:29:11
すくすく育っていて、うれしいね♪

香彩さんちのお花、色変わってきた~。
まだまだ楽しめるね。
アジサイって、花期が長いね
返信する
すくすく♪ (香彩)
2011-06-30 10:54:59
*アンさん
元気に育ってうれしいです♪

花房、だんだんセピアカラ―になってきました。
背が高くなってぐったりしてるので、今年は思い切って剪定しなくちゃ。
7月がその時期だと聞いたので、そろそろ切り花にしようかなと思います。
返信する
元気な子 (さな)
2011-07-01 12:48:25
すくすく元気に育ってるね
色もいい色ね変化してる
返信する
元気な子♪ (香彩)
2011-07-01 16:42:58
*さなさん
柏葉アジサイの子供達、元気に育ってホッとしました。

本体のお母さんは、お花が重くてグッタリしてます
返信する

コメントを投稿