キッズモトクロス参戦記 2005年~(IAライダー直人)

チェアスキーのオフシーズンや、モトクロス以外の話題も書いています。

MFJ関東モトクロス選手権 第4戦 新潟大会 2

2013-06-11 14:58:57 | レース参戦・観戦

    2013年6月11日(火曜日)

    レース当日。

    思ったより1日経って・・・腕のはれも引いてきた様子。

    前日、お風呂で温めた時・・・”すげ~腕が楽になった”と、直人。

    打撲って・・・冷やすんじゃ~?と思ったのですが・・・本人の話では、温めた時の方が腕が動かしやすかった!・・・でした。

    、あ~調子が良くなるに越したことはありませんので・・・本番、頑張って欲しいところです。   

    公式練習・・・

    タイヤは71の新品で、グリップ感を確かめるように指示。

    メチャメチャ良い様子に見えて終了。

    ”意外とスピードも良かったな~?”

    ”いや~51よりはい~けど、やっぱ開け始めが滑るね~・・・それより、ホコリで前が全然見えないからやばいよ~・・・マジ、危ない”

    確かに、見ているこっちも危ない様に感じましたけど・・・みんな同じ状態で走ってるんだから、その中でどれだけ集中して走るか?でしょう。

    ”俺、なんか今日いけるような気がするけど、右腕をかばうから、左腕がすぐきつくなるよ~・・・15分か~・・・大丈夫かな~?”

    おいおい・・・どっちだよ?勝てるのかよ?・・・でした!

   

   予選・・・31台との情報。

    1台が予選落ちですね~

  NA2・・・直人はA組。

    落ち着いてスタートで出れないと・・・ほこりがすごいので、前に出るのは厳しい。

  さ~無事に前に出られるか・・・勝負です。

    メチャメチャバッチリのタイミングで・・・飛び出し!

   

    よ~しいけるぞ~~~~

    ブッチギリのホールショットで、スタートは大成功!

    2番手が直人の後ろに付いてくる状態で・・・2台が早々に抜け出して・・・1周目。

   

    徐々に直人が、差を広げるような感じで・・・

    危なげもなく・・・走ってました。

     

    いや~半端じゃ~ないホコリで・・・後続は苦しいでしょうね~?

     

    こんな状態だと、前を走るライダーが当然ですが、かなり有利ですからね~前を抜くのはなかなか厳しんじゃ~ないでしょうか?

    
  直人は、そのまま自分のペースで走りきり・・・

     

    無事にゴール。

    A組予選・・・1位通過。

     

    B組も、ホコリの中・・・激しい予選でしたね~

     

    予選総合も1位とかなり出来すぎる結果で、本人もニコニコでした。

    ま~予選は、3周勝負でしたからね~腕の方も心配するような事もなく終わりましたけど・・・

    直人は、戻ってくるとすぐに・・・腕をクールダウンしてました!

     

    気温も、どんどん上がる一方の川西。

    直人のスタミナに不安を感じますが、今日の直人は確かにい~走りを見せてる感じもしてる分、NAOPの予選も・・・この調子でガンガン元気に走って欲しいと感じました。

  半端じゃ~ないホコリで・・・この日、2回目のエアークリーナー交換!

    掃除が、大変です!

   

    準備万端で・・・・NAOPの予選です。

 1台リタイヤとのことで・・・急遽、内容が変更となり、グリッド予選に切り替わりました。

    こりゃ~予選で、フルグリッド!

   

    本番のスタートのイメージがつかめるので、こちらとしてはありがたい変更と感じました!

    

    NAOPの予選スタートです。

    今回もバッチリのタイミングで・・・飛び出した直人!

    またまたいけるぞ~・・・で応援。

    すごいホコリで、走ってるライダーを確認するのも厳しく・・・奥に消えていく集団!

    奥から戻ってくる下りに、先頭で現れたのは・・・予想通り・・・直人でした!

 

    いや~まさに理想的な展開でしたね~

     

    そのまま、順調に先頭を走りきり・・・NAOPも無事にゴール。

     

    こちらも、予選1位通過となりました。

     

    このような展開で、本番もスタートできれば・・・言うことないですけど?

    逆にスタートをミスれば・・・ほこりが怖い追い上げレースと・・・?

     

    予選の結果から見ても、なんとしてでも、本番はスタートで前に出て、有利に自分の走りをしないと勝てないと、感じた予選でもありました。    

     

    続く・・・


最新の画像もっと見る

コメントを投稿