キッズモトクロス参戦記 2005年~(IAライダー直人)

チェアスキーのオフシーズンや、モトクロス以外の話題も書いています。

ちょっとがっかり。

2008-10-22 11:01:19 | ノンジャンル
本日の通勤電車での事です。

新宿から水道橋方面の電車に乗り換えると、その車輌に・・・偶然ですか、あれ~?

普段、ジャージ&モトパン姿の・・・・関東エリヤ?・・いやいや全国的に全日本モトクロス好きの方なら、誰でも知っている・・・方が、直ぐ横に乗っているんです。

わ~すご~い偶然だ~な~・・こんな事ってあるんだ~と、少々心の中で喜んでいたのですが・・・

音楽を聴きながら・・どこに行くのかな~?
で、空いた席に座ったんです。

ところが・・・・

携帯を取り出し・・・・え~
通話を始めたんです。

多少は、周りに気を遣っている感じにも見受けられましたが。

おいおい、隣の方も気にしてますよ~・・・

ショックでしたね~
子供達からも人気のある人ですよ。

モトクロス界では、子供達にルールを教える立場の人が・・・
日常では・・・と、思うとね~正直、イメージが変わりました。

しかし、本当に公共の場での携帯電話マナーが悪い・・・いやいや悪すぎです。
病院でも、普通にメールや通話をしているバカたれどもをしょっちゅう目にします。
年齢・性別に関係なく、全てですよ。
1人・1人の道徳・・・ま~戦後教育がこんなだから、こんな日本になってしまったんだよ。
そんなことを言うと大臣もクビになる時代ですからね~・・・この件も言い出すと私は止まりませんけど!

携帯に関して、1日に数回は必ず見ていて不愉快な場面に遭遇しますね・・・特に都内にいると。
世の中、便利になるのと、それを使う側のルール・・もっと考えるべきでしょう。



どこで誰が見ているかわかりませんから、人は常に衿を正して生活をしないといけません。
と、自分にも言い聞かせた瞬間でした。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (UFOパパ)
2008-10-22 19:07:23
15年程前に会社で携帯電話の基地局の設計をしてました。
まだ携帯電話が大きくて、IDOやTUKAが始めた頃です。

最近は携帯電話が入らない様にする仕事をしてます。
コンサートホールが主なクライアントですが、
空気を読んでルールを守れば要らないハズですが・・・
返信する
Unknown (まるたくパパ)
2008-10-22 20:27:09
私も電車通勤です。
電車内でマナーモードになってなく着信音が鳴ってるのは圧涛Iに50歳以上の婆さんが多いですね…

使い方をマスターしていないから仕方ないのかと思うけど、そのまま会話を始めるのはやめてほしいです。そんな人にかぎって「最近の若い者はマナーが…」とか言ってそうな(笑)

あと電車内で気になるのがリュックサックを背負ってるかた!すごく邪魔なんですよね~
肩を少し動かしても、車の内輪差みたいな感じでリュックが大きく動くんですよ!!

人の行動を見て自分は気をつけよっと^^
返信する
Unknown (なおパパ)
2008-10-22 23:05:17
UFOパパ~
空気を読んで・・ん~なるほどね~
夜のテレビでも大学生のクループが、空気を読んでどうのこうのと言っていました。
携帯電話って、命の次ぎに大事・・と、言う人もいるぐらい大切な存在となっている世の中、使う時にも考える必要はありますね~
返信する
Unknown (なおパパ)
2008-10-22 23:37:56
まるたくパパ~
以前、これもテレビで言っていたのですが、今の携帯は、いろんな機能が付き過ぎているので、おぼえるのが大変?と、年配の方が話していましたが・・それは理由になりませんよね。
自分でしっかり管理できない物は持っちゃいけませんよね。

簡単な機能の物も出ているけど・・・たしかに、電車の中での着信音・・言えたますね!

携帯電話の取扱いや、リュック・音漏れ・新聞雑誌を読んでいる・・そんな時の社内トラブル・・見かけますね。
返信する

コメントを投稿