キッズモトクロス参戦記 2005年~(IAライダー直人)

チェアスキーのオフシーズンや、モトクロス以外の話題も書いています。

第7戦・・翌日。

2012-09-20 15:20:00 | モトクロス練習

16日(日曜日)のレースが終わり・・・そのまま川西でお泊り。

17日はキッズ第8戦をにらんで、FFFファミリー後輩が練習に来るとの連絡が前もって入っていたんで、一緒に走ってから帰ろ~ってことになってたんです。

関東戦ですが、今回のMFJ新潟でのレースはJ65もありました。
レース参加&関東戦観戦後、練習・・・65組、そこそこの台数が来ていたんですが・・・

のんびりレースの後片付け&車両の整備を済ませて、一度コースを撤収・・・お風呂&お買い物&夕食。

後はコースに戻って寝るだけだな~?ってな感じに思っていたんです。

ところが・・・さらに65組が沢山、集結していて川西にお泊り!
パドックのい~場所は・・・すでに満杯&大宴会中!

あれ~こんなに人がいるんだったら、全部片付けなくってもよかったじゃん・・・って感じでした!

その集団の外側に止めさせてもらって、そのままその大宴会に家族で混ぜてもらいました!


あすは、花火。

直人は・・あっちウロウロ・こっちウロウロ!

皆さん・・・アルコールも進み、新しいお仲間もご紹介いただき、みんなで楽しくおしゃべり・・・久しぶりに楽しかったです。



さ~翌日。

この日も朝からピーカンの猛暑。
ま~風があった分、少しはましだったかな~?

朝、1発目から知り合いのYZにトラブル!
フロントブレーキキャリパーのパンク。
我が家のキャリパーシール在庫も積んで無かったので・・・本番車のフロントブレーキ周りを貸出!
これでこの日は、無事に練習できます。

埼玉から来ていて、新潟で乗れませんでした!じゃ~悲しすぎますからね~
我が家だって、どんなトラブルが起きるか、わかりませんからね~?仲間同士、助け合いです。

10時すぎ、後輩が到着。

レース前日の練習車のセッティング・・・完全!とも言えない状態でしたが・・・
この日は、意外とスムーズに走っていたように感じます。

65組の元IAパパ2名が、KX85をそれぞれ持ち込んで・・・子供たちの指導。

本来なら、自分の子供を教えるために来たんでしょうが・・・

走り出すと・・・直人と一緒にバトル!
さすがIA・・・メチャメチャ速いし技術レバルは素晴らしい。

何度も一緒に走っていただき、直人とは違うスタイル部分の走りには、新たな可能性を感じるとこがあり、かなり厳しくチェックさせていただきました。

気になった部分を練習後、直人に話して・・・次の走りで試す?・・・の繰り返し。
自分に合う?合わない?も含めて、走ってみないとわかりませんからね~チャレンジです。

その結果、関東戦よりも確実に速い走りが手に入ったようです。
相変わらずスリッピーなコースでしたが・・・それを、今までと違う走りでカバーできるようになったことは、本当に良い収穫だったと感謝しています。

本人も、あれだけ滑りまくりのレースで、転倒を気にしながら走っていたのが、嘘のように楽に走れるようになった!とよろこんでました。
メンタルな部分を考えると、この日の練習の結果・・・次回のキッズは、かなり本人には有利になるでしょうね~

頑張ったんでしょうね~この日で、リヤタイヤ1本は見事にボロボロのパー!
フロントタイヤも、ところどころサイドのブロックの根元が割れちゃって・・・これも交換ですね~

めったに来れない川西ですが・・・この3日間の連休は、レースに練習に!と、実に良いデータが収集できたと感ています。





30日のキッズスーパークロス第8戦・川西モトクロス場が、なんだか楽しみになってきました。

30日のキッズが終われば・・・MFJ関東モトクロス選手権(オフビB)・キッズスーパークロス(MX408)・・・各、残り1戦。

怪我に注意して、直人自身が悔いの残らない走りをして欲しいです。

17日、面倒をみていただいたパパさん~
本当にありがとうございました。
この練習を必ず、次回のキッズに生かします。



予想はしてましたが・・・帰りの関越・・・大渋滞!
皆さん・・・お疲れ様でした!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿