キッズモトクロス参戦記 2005年~(IAライダー直人)

チェアスキーのオフシーズンや、モトクロス以外の話題も書いています。

9歳。

2006-06-23 10:27:34 | 日々の様子や出来事

直人は今週末で9歳の誕生日を迎えます。

お誕生日のプレゼントは、本人の希望により渡し済みです。
八瀬塾のお仲間で、直人と生年月日がまったく同じキッズがいます。

以前からそこのパパと、25日の日曜日はコースでお誕生日会をしないかとの話がありました。
この時季は、梅雨ですからお天気次第かな~などと思っていたのですが・・・・

しかし、予想外の展開になってしまいました。

実は、このキッズ・・タレントさんなんです。

今週末、お菓子メーカーのCMのお仕事が入ってしまい、練習も出来なくなってしまいました。

小学校3年生で、すでに大人の社会で仕事をし、自分で稼いでそのお金の範囲でバイクを買い、練習・レースの費用を出しているんですよ!
親としては・・・子供の鏡です!

そんなことで、直人のように週末になると”練習に行こ~よ~”てな状態では無く、仕事の無い時に練習をしているので、集中して頑張っている姿は、直人にも見習ってもらいたいところです。

ダラダラと走っているだけなら、集中して10分走り、休憩をする・・・メリハリが大事ですよね。

ま~9歳になったのだから、ど~のこ~のなんて言う事はないのですが、少しずつでも自分で自分の事ができるようになってくれれば親としては嬉しいのですが!


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ケンパパ)
2006-06-23 14:58:06
なおくん、こうたおめでとう!
誕生会の日程が決まったら教えてください。
返信する
Unknown (なおパパ)
2006-06-23 18:43:16
今週末は天気がもちそうですので、OVで練習を考えています。
誕生日会ですが・・・日にちがずれてもやるのかわかりません?
返信する
Unknown (4477)
2006-06-24 10:00:10
いい天候が続きそうですね!
(T_T)
返信する
Unknown (t)
2006-06-26 14:17:32
お二人とも誕生日おめでとう~。(遅過ぎですんまへん)

返信する

コメントを投稿