キッズモトクロス参戦記 2005年~(IAライダー直人)

チェアスキーのオフシーズンや、モトクロス以外の話題も書いています。

アルマイト

2010-02-03 14:14:00 | バイク・車(トランポ)・トレーラー整備

FFFファミリーが最近、こっている・・・アルマイト加工。

すでにご存じの方も多いとは思いますが・・・・改めて!

FFFファミリーのデカールにも名前を入れさせていただいています・・・
光研電化さんのHPが、リニューアルしました~

<ahref="http://www.koukendenka.co.jp/index.html">http://www.koukendenka.co.jp/index.html

オリジナルで新開発のスーパーキャンディー。

アルマイトの輝きとしては、最高級品って感じです。

私はすでに現物を見ているのですが・・・かなりの手間がかかっている分、仕上がりは超一級品の輝きに・・・ため息が出ます。

素材に左右される部分があるので、事前に連絡をして相談してからの方がお薦めです。

FFFでも受け付けていますから・・・気軽にドレスアップに!・・・アルマイトを楽しんでください。

そうそう・・・楽しむだけじゃ~ないんですよ!アルマイトは・・・特製を知ると本当にやりたくなっちゃいますよ~
アルマイトは表面強度を上げることが出来るんです。
それ専用のアルマイト加工もあるんですよ!

※写真のスイングアームのピボット部分の色ムラは、私の下地処理の不備が原因ですからね!それだけ下処理が大切って事ですから心配な方は・・お任せしましょうね!

特にエンジン内部のパーツにもハード(硬質)アルマイトは、お進めします。
パーツを組み直した時から、スムースな動きはもちろんですが、その間隔がノーマルと比べ物にならないぐらいに長~く続きますまからね~
レース車輌には、かなりお薦めの加工と言って良いでしょう。

アルマイトはデザイン製を上げるのは当然ですが、見た目以上に機能性も向上出来るって事をよ~く考えてくださいね~

注意として、全てのアルミ製品が必ず綺麗な色が出るとは限りません。
アルミに含まれてる素材によっては、綺麗な発色が期待できない物が有るんです。
また、アルマイト加工前の素材の程度や表面の塗装など・・・アルマイト前に処理が必要な商品もありますからね~気になること?は、いつでも聞いてください。

綺麗なバイクは、子供も大切に乗ってくれますから・・・

レギュレーションの厳しいレース車輌だからこそドレスアップやワンャCント!に、アルマイトを是非、活用してください。

いろんな色が有って綺麗ですよ~

HPでは紹介されていませんが、メッキ加工・バフ加工・サンドブラスト加工も受け付けてもらえますよ~

個々の大きさや仕様により納期が異なる場合もありますので・・・必ず問い合わせをしてくださいね~


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かずみ)
2010-02-09 19:40:29
久しぶりのコメントです

アルマイトカッコイイですねー!!

これってピンクですか?
返信する
Unknown (なおパパ)
2010-02-10 12:58:56
かずみさん~
こんにちは~
ピンクです・・・綺麗でしょ~

気になったら、是非是非!
返信する

コメントを投稿