キッズモトクロス参戦記 2005年~(IAライダー直人)

チェアスキーのオフシーズンや、モトクロス以外の話題も書いています。

国立障害者リハビリテーションセンター病院への転院が決まりました。

2017-05-12 18:00:02 | 病院・入院生活

2017年5月12日(金曜日)

昨日、高度救命救急HCU病棟から、中央病棟4階(一般病棟)の4407号室に移ることができました。

一般病棟といっても、親族以外の面会ができる病棟になったって~ところ以外は、救命救急からの患者さんばかりで、さすがに普通の入院病棟とは雰囲気が違います!

4人部屋なのですが、1ベットエリアのサイズは、かなり広く余裕がありますので、ベッドから車椅子への移動や、お風呂への移動などがスムースになりました~

早々昨晩から、色々とお世話になっているパパさんが、お見舞いにかけつけてくれて、直人も楽しそうに話が盛り上がっていたようです。

 

この中央病棟ですが、数カ所ある埼玉医大の入口の中ででも、1ヵ所からしか4階の中央病棟へ行く道順がありませんので、本当にわかりづらく・・・

嘘のようなホントの話ですが・・・

何度か聞いた看護士が、道順の説明ができないほどなんです!

俺は初日に、お約束ですが・・・わからなくってブチギレしました。

お仲間パパさんが、SNSの方で・・・

病院内の、詳しい道順を画像で上げてくれているそうです。

 

直人の病室には、現在若い子もいるので・・・かなりにぎやかです!

ま~その分、しんみりしている雰囲気が少ないのも・・・ありかな~?って感じました。

 

リハビリの方ですが・・・

毎日、2回になったようですね~

ちょこちょこ、髪も洗えるようになったのも、気分的にかなり違うようです。

 

来週の16日、今予定している所沢の病院(リハビリ科)の先生のところに、色々と今までの画像等をお持ちして、打合わせに行くことになっています。

その後、直人もそちらの病院に転移することになります。

国立障害者リハビリテーションセンター病院です。

 

細かいことが決まり次第、ご報告させてもらいます。

移転先の病院からが、本格的なリハビリの開始ってところでしょう?


最新の画像もっと見る

コメントを投稿