キッズモトクロス参戦記 2005年~(IAライダー直人)

チェアスキーのオフシーズンや、モトクロス以外の話題も書いています。

13日

2006-05-18 13:21:39 | モトクロス練習

更新が遅れ遅れになっていますが、13日土曜日に秋が瀬で練習をしました。
前日仕事が遅かったので、朝から準備をして昼過ぎに現地到着です。

天候は、思いっきり雨!
直人にカッパを着せて練習開始です。
今日は、この天候ですが、ケンケンと一緒に練習です。

当然ですが路面が滑る滑る・・無理な加速は速、転倒につながるコンディション。
2人とも最初は転びまくっていました。
バンクを利用しての練習でも、最初はパッタン・パッタン・・・
泥だらけになりながらも2人で、バトルが出来るようになってきました。

滑る路面をどうすれば真っ直ぐ走り、曲がることが出来るかのポイントが少しわかったように思います。

雨の後の洗車は、半端じゃ~なく大変です。
しかし、それ以上に技術レベルを上げるのには必要だと思います。
ケンパパお疲れさまでした。

直人は明日14日の日曜日・午前中は、オフロードビレッジにて行われる、うず潮レーシング・第3回ライディングスクールに参加します。
今日の練習の成果が出ると良いのですが・・・!



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (t)
2006-05-18 13:37:46
土曜は間違いなく雨そうですね。
どちらかと言うと、サメ[トの側の方が暗くなりませんか。(笑)
やはり、小型高圧洗車機を買って用意しておくべきですかね。(^^;
返信する
Unknown (ケンパパ)
2006-05-18 14:40:24
マディ練習お疲れ様でした。
こういう練習の場は子供達にたくさん提供してやりたいですね(後片付けが大変だけど)。あの重いバイクを一人で持ち上げたなお君のファイトに拍手!!
返信する
Unknown (なおパパ)
2006-05-18 22:01:07
tさん~
洗車機があれば最高ですよね。
そこまで費用が回らないのが家の現状です。
あこがれますよ!

ケンパパ~
しかし皆で走ると、秋が瀬はよい練習になりますね。
勝手にコースを変えて走らせても問題無いし、練習メニューも変えられるわけですから、やりたい練習に専念できますよね。
本人の隠れた力を出してやるのも親の心意気次第って感じでしょうか・・・本当はあの時、バイクを起こせるとは思っていなく、あきらめない事を教えたかったのですが、気合?根性?で、起こした時は、本人の頑張りにこっちが涙でした・・・良い経験です。
返信する
Unknown (t)
2006-05-19 10:14:13
またまた、うちはFFFに修理代の借金があって、浮ュて行けないくらいですから。(笑)
返信する
Unknown (ケンパパ)
2006-05-19 10:34:53
洗車機ですが、うちは某DIYのネットショッピングで買いましたが、昨日見たら同じ型がなくなっていて、同等の機種と思われるやつは値段が上がってました。タイヤが付いてましたけどね。
一緒にいる時はうちのを使ってください。ただ、水だけは確保してください。あっという間になくなるので。
返信する
Unknown (なおパパ)
2006-05-19 14:15:08
遠征時はいつもお借りして本当に助かっております。
ケンパパに甘えてばかりじゃ~申し訳ないんですがね~!
返信する

コメントを投稿