キッズモトクロス参戦記 2005年~(IAライダー直人)

チェアスキーのオフシーズンや、モトクロス以外の話題も書いています。

たんばらスキーパークに行って来ました

2020-02-25 14:59:07 | チェアスキー・sit-ski

2020年2月25日(火曜日)

22日の土曜日は、チェアスキー第16回目の練習に、たんばらスキーパークに行ってきました~

 

本当に今年は、すごい暖冬だな~?って感じさせるスキー場の景色ですよね~

スタッドレスじゃ~なくても、このエリアのスキー場は、どこでも行けると感じまね~・・・駐車場に雪が無い!

 

おかげで今年は、ゲレンデまでの道具の移動が辛い!

 

スキー場に行けば行くだけ・・・何かをつかんで帰ってこれます。

このスキー場は、駐車場前のリフト乗り場から、1本目に出発すると・・・

その先の、も~1本のリフトに乗り、練習コースを滑ります。

 

よって、お父さんは・・・

マジで!1日、ただの荷物版です。

 

お腹が空いて、ランチで!降りてくるまで・・・・ドヒマ!

 

午前中の山頂付近は、バリバリのアイスバーン!

1人で滑るようになってからは、初となるカチカチコース。

 

1ターン・1ターン・・・

エッジが効かなく・・・スリップダウンの連続!

 

ヘルメットにもクラックが!

 

見事に転倒の繰り返しだったようで、1本目は1時間以上転びまくりで、降りてきたようで・・・

 

本人も、そうとうこれには凹んでましたね~

”何が違うんだろ~?・・・と、直人。

首&肩から先が、メチャメチャ痛て~~~~~

で・・・戻ってきました。

 

ランチ後、どんどん気温もあがり!

一気に、コースはシャバシャバと!水分の多い雪に変わります。

すると・・・

前回の様に、スイスイと滑れたようです。

 

これにはきっと、まだ板とシートの位置とのバランスが、あってないのでは?

今年に入り週末の練習で、チェアスキーの現役先輩方(北海道に遠征・大会など)との練習ができていません。

 

こんな時は、本当にただの素人集団!

全く様子がわからず?

 

そのまま3連休初日は終了・・・

 

家に帰ってからは、動画を観まくり・・・

先輩方との滑りを比べます・・・

 

いくつか大きな違いを見つけました。

直人のレベルで良いのか?ですが、出来る事はどんどんチャレンジ!

 

バイクの時のようにね~前向きに頑張ります。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿