キッズモトクロス参戦記 2005年~(IAライダー直人)

チェアスキーのオフシーズンや、モトクロス以外の話題も書いています。

今度も連休。

2007-10-04 14:18:36 | ノンジャンル

今週末も3連休・・・どっぷりキッズモトクロスの予定。

出かける場所は、千葉・栃木方面を数名のお仲間と予定しています。
しかし、週間天気予報では8日の月曜日は雨の予報ですね。

マディーの練習をさせたいところですから、今の心境では大歓迎!

レースの前日に壊した練習車のパーツもFFFに届いているようです。
黛さんの話では、サイレンサーを止める部分にクラックが入っているようで、溶接修理が必要とのこと。
また、心配していたシートレールの曲がりは大丈夫そうです。
テールカウルはスペアーが有るので、そちらに交換します。
サイレンサーは、今回取った新品を本番車に入れて、本番車の物を練習車に移動します。

本当は本番車にはプロサのサイレンサーを入れたいのですが、音がMFJの規定を越えてしまうので、残念ですが使うことが出来ないんです。
新品をセットでアメリカから入れたので、サイレンサーも持っているのですが?
出口は日本仕様に加工済み!
なんとかFFFチューンで加工して音をクリヤーさせて使いたいと思っています。

ウエストウッドでは日本仕様の物が販売されているようですが、あれってサイレンサーが長くなっているのかな~?
408で、付けている65を一度だけ見たのですが・・・確かに音が優しくなっています。
パワーは変わらないのか心配です。
一度、中をバラしてノーマルと比べてみたのですが・・・極端にパイプの径が違うわけでもないし、アールが違うわけでもありませんでした?
ノーマルが、問題なく付けられることもあって、今はノーマルサイレンサーで走らせていますが・・・タンスの肥やしにするには、あまりにももったいないじゃ~あ~りませんか~!

明日は、会社をお休みして、自分の方の各部定期検診&検査。
直人も学校を早退して、骨折の状態を確認するために同じ病院に行きます。
ま~あいつの方は、あれだけ走り回っているんですから心配は無いですが・・・先生はそこが心配のようです!

その後は、FFFにてバイクの整備&修理で、いつものように夜中・・自宅を出発します。
3日間が身のある結果になるようにがんばってきたいです。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿