2015年10月27日(火曜日)
今年の全日本も終わりました。
最終戦の結果は、散々なものとなり・・・
SUGOからは、車内でも無言の帰宅となりました。
公式練習・予選と、相変わらず良い結果でしたが、本番での2ヒートが本当結果に結びつきません。
予選・決勝2ヒート共に、途中からのブレーキトラブルアクシデントもかさなり、実に見苦しい走りと感じました。
直人は、最後のC組。
イメージ通りの好スタートからのホールショットでした。
前半は、自分のペースで走れていたように感じましたが・・・
何やら後ろを気にしているようなそぶりで走っていました。
何かバイクのトラブルでも?と思いながらも走り切って・・・
予選は、3位通過。
タイム的には不満足です・・・って~のが、終わった直後の感想です。
パドックに戻ってきた直人は”リヤブレーキが、全く使えなくなった・・・?”
ローターも焼けた感じの色に変色・・・と見ていると!
あれ~~~~?リヤブレーキガードが、エアー抜きボルトの下に入り込んで、ブレーキ本体を上に押し上げているような状態にしていて、キャリパーを斜めにしちゃっていました。
その原因で、ローターの一部にパッドの一部が当たっていて・・・キャリパー&ローター本体が、強烈に熱くなっていたんです。
マスターシリンダーのレベル窓を除くと・・・な~んも見えない?
あわててマスターシリンダーを開けると・・・オイルが真っ黒!
早々にオイルの抜き替えと、ブレーキガードをもとの位置に戻して対応。
念のためにパッドも交換。
予選の10分で良かったな~って感じで!作業してましたね~
夕方から~SUGOは何やら怪しい風が吹き出して!
徐々に強くなり・・・テントの不安が出るほどになりました。
全ての予選・レースが終わり、明日の整備を終えると・・・・雨!
みんなでお風呂の後、食事をしたんですが・・・
その店で信じられない・・・
とんでもないパフニング。
かなり悲惨な夕飯でした。
風も相変わらず強かったのと同時に雨もあり、パドックに戻ってからテントを低くして・・・
車がゆれるほどの風の中で・・・・就寝。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます