キッズモトクロス参戦記 2005年~(IAライダー直人)

チェアスキーのオフシーズンや、モトクロス以外の話題も書いています。

MFJ全日本ロードレース選手権・・開幕戦。

2009-04-07 10:03:00 | レース参戦・観戦

金曜日の夜中・・・いただいたゲストパスで、コースに近い場所に車が止められました。

パドックオープンは6時だったのですが、爆睡で起きられず。
7時過ぎ、車で朝ご飯を食べて・・・・そこに?
FFFレーシング・キッズファミリーのたくみ君&パパ?
”お~いたくみ~”と、直人!
”あれ~おはようございます・・来てたんだ~”
”UFOパパとは、コントロールタワー横で、待ち合わせをしてるんだけど・・・”
で、ではでは後ほど!

さ~今日は誰と遭遇するのでしょうか?

早々に朝食を食べて・・・パドックに入ります。
ウォームアップ場・・・いや~懐かしいですね~125クラスが準備であわただしく動いています。

筑波・・・・7年ぶりぐらいでしょうか?
雰囲気は、全く変わっていませんが・・・前から狭いと思ったけど、こんなに狭かったかな~?

私的には、今回の注目はGP125クラス。
#29 Team SMOKYの坂井選手。
このブログにもたびたび登場していますが、私の古くからのロードレース仲間です。
RS125R・・1本で、常にがんばってきたライダー。
MCFAJでも過去にチャンピオンにもなっている強者です。
彼の走りを見るのも、本当に久し振りですからね~・・・楽しみです。

それと、JSB1000クラス。
#56 バーニングブラッドレーシングの高橋選手。
若干19歳で、JSB1000初参戦。
よ~は1000クラスのデビュー戦なんです。
UFOパパからも大注目で、応援して欲しいと・・・・

それと#33  誰もが知っている伊藤選手。
こちらもUFOパパの息がかかったライダー・・・優勝候補です。


今回の開幕戦は、バーニングブラット&桶川塾のライダーに注目しています。

クリンビューで、有名なタイホーコーザイさんのブースに荷物を置かせてもらい、久し振りの筑波を・・・あっちに行ったり、こっちに行ったりで・・・どこを見ても非常になつかし~の一言。

昨年末、UFOパパを通じて仲良くさせていただき、桶川にも家族で応援しに行った、メチャメチャ速いキッズライダーたくみ君&パパ・ママとも合流。

1コーナー近くに脚立が2本・・・絶好のポジションで観戦が出来そうです。
こりゃ~よけい楽しみですね~

子供達は、子供達で・・・どこかに行っちゃいました!
戻ってくると、ステッカーやらお約束の旗やらと・・・戦利品を自慢していました!

コースの雰囲気・・・エンジン音・・・どれを取っても最高。
い~ですね~ロードサーキット・・・体も汚れないし!


で、11時・・・GP125決勝です。
公式予選の結果では坂井選手・・・35番手。
少々調子が悪いのか?

決勝では、ぐんぐん前に出る走りを期待します。

1コーナーのところからは、スタートグリッドの坂井選手が見えなかったことから、直人”ここからじゃ~ゆきちゃんが見えないから近くに行ってくる”

125クラスは、桶川塾・桶川スポーツランドの面々が多く出場しています。
ジュニアの素晴らしいライダーが沢山いる桶川・・この中からこれからのロードレースを引っ張るライダーが、現れることでしょう。

ま~個人的には・・若造には負けないぞ~的な!ベテランの走りを坂井選手に見せてもらいたいですけど!

さ~GP125のスタートです。
綺麗なスタートです。
直人も戻ってきて、脚立の上からあずと大きな声で応援してます・・・”ゆきちゃ~んいけ~”

前半は大きな動きも無く坂井選手もしっかりと前に付いていく状態。
だんだんとコース上では、数台の固まりが出来て、それぞれ激しいバトルです。

後半は、数台が転倒・・リタイヤ。
お天気も良く、路面温度も上がっているようですから、最後まで気が抜けません。
25周の勝負・・・後半もがんばれ!

坂井選手、厳しい戦いの中、4台でのバトルが続き1コーナーの進入・・・”ゆきちゃ~ん抜けよ~”と、直人・・熱いです!

で、最終ラップ・・・あれ~?
どこかで抜けれたのか?・・ミスっちゃったのかな?
後ろにいたはずの2台が・・・・で、坂井選手フィニッシュ。

”あ~でもがんばってたよね”・・・直人、初めての坂井選手の走りに少々熱い感じだったようです!
厳しい戦いだったようですが、転倒なく無事に完走。
あずも嫁に”ゆきちゃん格好良かったね~ママ”

後から知ったのですが、マシンに前日トラブルがあったようで・・・悔しかったでしょうね~

お疲れ様でした。

大舞台での素晴らしい走りに、久し振りドキドキしちゃいました。

続く・・・


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さかい@SMOKY)
2009-04-10 21:33:53
応援ありがとうございました~!
あんな走りを見られてたかと思うと。。。お恥ずかしい。。。
でも、全日本に出てるライダーは、みんな速い人たちばかりなので、実力的にはこの位の位置なんでしょうね~

もう、来るなら来るって言って下さいよ~
なおパパさん、直人や、あずに会いたかったです~
返信する
Unknown (なおパパ)
2009-04-10 21:59:28
さかいさん~
連絡しようか?正直、迷いまして・・・申し訳ない。
大舞台での走り・・・あの場所に知り合いが出ているだけでも、本当に嬉しいです。
現役を続けることは、本当に人にも言えない苦労が有ると思いますが、これからも怪我にはお互いに注意!で、がんばってください。
返信する

コメントを投稿