キッズモトクロス参戦記 2005年~(IAライダー直人)

チェアスキーのオフシーズンや、モトクロス以外の話題も書いています。

お風呂に入れたようで・・・!

2018-08-15 15:15:32 | 病院・入院生活

2018年8月15日(水曜日)

術後、傷口をカバーしていただき、フル介助していただきながらですが、お風呂に入れたようです。

メチャメチャ気持ち良く・・・すっきりした~と、本人!

髪の毛だけは、術後早々に・・・

病室のベットに寝ている状態で、看護士さんが簡易的に洗ってくれていたのですが!

正直、すみずみまで綺麗に洗うのは、かなり難しいようで?

キズ口もありますからね~終わったあとも頭のあそこがかゆい・・・と言ってました。

 

それと・・・

術後、1発目のMRI検査もありました。

問題のエリアに関しては、確実に空洞症の形跡は?

今の時点では、かなり良くなっていますね~ とは言っても、主治医の先生からは・・・

助手の先生に対して! 術後、10日ぐらいの画像だけで、よろこんでんじゃね~よ~・・・と、怒られたんだそうです。

よ~は、油断すると見落としが出るので、最新の注意を常に払って確認しろ!って~ことのようです。

 

直人の方からは・・・

術後、気になるのは・・・・?

右手全体が、今までより動かすと、重く感じるんですけど?

さっきの画像の話じゃ~ありませんけど、1年後!

どこまで回復できるか? の、長~い道のりを、先生方と一緒に進んで・・・

 

その時に、笑いましょう!です。

 

それと今後ですが・・・

首のコルセットは、あと3週間程度は、つけていないと・・・

またその間は、入院していた方がね~間違えなさそうです。

 

かなり大変そうですが・・・

車椅子への移動も、時間をかければ?ですけどね~できるようになったようで・・・

今日から、ちゃんとしたリハビリが、スタートするようですが・・・

先生の話では・・・

”松本君のような状態(アスリート系)でのリハビリとしてはね~ ここだとさ~施設自体が狭く・道具も少ない・・・

おまけに、PTの先生の数も少ないんだよね~・・・

上半身とか!ガツガツやりたいんだったら、むしろ国リハに戻った方が・・・?”

な~んて話も出ちゃったのですが・・・

直人の意見で・・・

どこまで首回りを動かしてい~のか?

どこまで痛みに耐えて、どのような痛みがNGなのか?

気になることが、けっこうあるようで・・・

先生方や、PTの先生からのアドバイスを重視する必要があると感じ・・・

それに今は、術後の治療経過を優先に・・・

この神経病院からは、動きたくないとのこと・・・

 

ちょっと先生、ニコニコしてました~

順当に進めばですけど?退院は、9月の前半でしょうかね~


最新の画像もっと見る

コメントを投稿