キッズモトクロス参戦記 2005年~(IAライダー直人)

チェアスキーのオフシーズンや、モトクロス以外の話題も書いています。

雨のキッズ戦。

2007-10-02 15:11:12 | レース参戦・観戦

夜中から降り始めた雨、車の中に響く天井の雨音が気になり、5時前に起きる直人。
今日のレースがマディーな事は間違え無しの状況に、テンションは・・どころかまるでやる気無し!

今日のレースは参加することだけ?

前日の最後の練習を思い出して、がんばるように朝食を食べている間に話します。

あいにくのお天気ですが、お仲間も次々と到着・・・速攻で雨対策。
雨の日は、朝から親は忙しいですよね!

そ~だ・・雨具(カッパ)って、ず~っと着ていると、何で中までビショビショになるんでしょうかね~?
高級な雨具は買ったことがありませんが、ツーリング用にそこそこの物は使っていましたが・・濡れるんですよね~?

話を戻します。
オフロードビレッジは、このまま雨が降り続けると、グショグショの深い水たまりができてしまいますから、水対策を念入りにしておかないと、どこで水を吸ってエンジンがストールしてしまうかわかりません。

FFFレーシングの大人組はエンデューロ&クロスカントリーがメインですから、雨の対策に関しては色々と教えてもらっていますので、1つ・1つ順番に仕様を変更&加工(と言ってもレギュレーションに問題になることは、一切してませんからね!)しておきます。

隣のBコースでのレースにも1台ですが、FFFレーシングの大人組の方がエントリーしています。
挨拶に行こうと昨日から話していたのですが、この雨でそれどころではありませんでした。

練習走行・・・開始。
直人自身にもビシット雨対策をしておきましたが・・・ゴーグルは、スタート直後に外していました。
それでも練習走行時は、ひどい路面状態とまでは言えない感じでしたので、シングルゼッケンのキッズは、いつものようにひるむ感じは全くない走りを見せてくれていました。
直人は・・・予想通りの走りで・・・コメント無し。

雨を恨みます。

私は直人の走りとしては、H1に期待を持ってませんが、このまま雨が降り続ければ、雨対策をしっかりしているか?・・していないかで、大きな番狂わせが起きることでしょうから・・・転倒がなければ・・・たなぼたが有るかな?・・な~んて。
自力入賞は、今の状態ではあり得ませんからね!
ほんの少しでもャCントが取れれば上等でしょう!

50クラスはお天気の影響でショートコースに変更。
全てのレースも7分+1周となりました。

さ~H1・・・場所決めのくじは、24番・・・ここでもレースに見放されています!

それでも運良く外側を取ることができました。

で、スタート・・・・最低です。
3~4台分遅れて走り出しました・・・ここは期待していなかったのですが・・・私の怒りに触れてますね!
ま~当然、ビリ争い・・・と、思ったのですが、1コーナーの進入時、既に調子が悪くなっている数台のバイクを抜きます。
その後も、へっぴり腰の走りながら、転倒車・トラブル車をうまくよけて走ります。
3周目、コーナーで止まりました?

あそこまで雨対策をしても駄目だったか~と、思いましたが・・・・
戻ってきた時に話を聞くと、”コーナーに入る時にギヤーを落とすのを忘れた”

エンストかよ~

ここでエンジンをかける間に、どんどん抜かれます。

その後もへっぴり腰の走りで・・ゴール。

結果は14位・・・これでもラッキーでしょう。

#4こたろうくんが、ブッチギリのトップ。
りょうすけくんも健闘して3位に入りました。

泥だらけのバイク&人間の洗浄も大変です。
我が家は洗車機を持っていません。
今日は、久保さんの洗車機を借りて、洗車をさせてもらいました・・・ありがとうございました。

言いたいことは山ほど有ります。
でもマディーでは、いくら言っても今の直人の心には届かないでしょう。

続く・・・・



最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ばなな)
2007-10-02 20:50:06
ひどいお天気だったみたいですね。
あきらめずに完走しただけでほめてあげましょうよ♪
返信する
Unknown (なおパパ)
2007-10-03 11:04:13
龍パパ~
中にトレーナーを着ていたんですけど、お昼前にビショビショでした。
縫い目から水が入りとも聞いたのですが?
釣り用の物で、冬に着る防寒用の物は値段も高いのですが・・バイクにはかえって暑くて使えないし・・
手頃な物が欲しいですよ。
返信する
Unknown (なおパパ)
2007-10-03 11:31:46
ばななさん~
そもそも走る前からの姿勢が・・守りに入っていましたね。
それが証拠に、スタートの時も、あの状態ですから・・
ん~厳しいようですが、勝負の世界が厳しい事がわかって戦っていますから、参加すること・完走に意義は無いと思っています・・我が家の精神は武士道が基本ですから・・・子供にはまだ難しいですかね~?

返信する

コメントを投稿