キッズモトクロス参戦記 2005年~(IAライダー直人)

チェアスキーのオフシーズンや、モトクロス以外の話題も書いています。

みんなで整備。

2007-09-10 18:16:12 | バイク・車(トランポ)・トレーラー整備

8日、オフビで練習を予定していましたが・・・台風。
金曜日の夕方、連絡を取り合いFFFでバイクの整備をすることにしました。

9日のキッズの中止もあり、のんびりした感じですが・・・・

そうそう・・直人はやはり30日はキッズの方に出場したい!・・で、東北方面遠征は中止となりました。
GPは・・・・応援ですね。

お昼ごろからゾロゾロと・・・・

直人のバイクは、スプロケの交換・キャブのセッティングの見直し・リヤサスのスプリングを少々いじり直し・フロントブレーキ周りのO/Hをしました。

平日、黛さんが練習車のフロントフォークをO/Hしてくれましたが?
右フォークのインナ<`ューブに新たな傷が、数カ所あり?
この間のBコース奥で、前転した時ですかね~右ハンドルを曲げていたので?
ペーパーを当て対応・・これで漏れるようであれば・・交換だそうです。

この日は、ケンパパと待ち合わせて直人の仲良し、しゅうや君が初のFFF。
前後サスのセッティング・ハンドルの位置・車体のオフセット等・全体の見直しをしました。
リードバルブが1枚駄目になっていましたね~・・って、その場で交換。

奥ではケンパパ・・リヤのホイールベアリングの交換をしていました。

そんなところにムー父ファミリーも到着。
50引き取り後、85の整備。

しゅうや君のバイク・・エンジンは調子が良いようでしっかり圧縮もありましたね。
車輌の整備は今後、FFFですることになりました。

子供達は、いつものように運動公園で遊び・・・横の用水路で水遊び?
暑かったからね~

夕方にはため父さんファミリーも到着。
こうた君のKTM65・・・キャブのセッティングを見直しです。

私は、翌朝3時にお出かけなので、一足先に帰宅。
嫁・あず・直人は、FFFまで自転車で来たので、その後も遊んでいたようです。

9日は、キッズの中止で・・・本当に久しぶりの船釣りで~す!
少々、体調が悪いので心配ですが、バイクカスタム仲間の浅野ちゃんと一緒にお船にゆられるつもりです。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (修ママ)
2007-09-13 00:47:26
いつの間に、撮られていたんですね☆。
次の日釣り日とは、知らず暑い中のメンテありがとうございました!!。
なおパパのお陰で、安心して85まで行けそうです!。これからもヨロシクです☆。
返信する
Unknown (なおパパ)
2007-09-13 18:00:12
修ママ~
とんでもありません・・・こちらこそ、一緒にこれからも楽しみながらもしっかりとステップアップしていきましょう。
改めて、こちらこそよろしくお願いします。
返信する

コメントを投稿