キッズモトクロス参戦記 2005年~(IAライダー直人)

チェアスキーのオフシーズンや、モトクロス以外の話題も書いています。

合宿・・2日目。

2008-08-21 13:52:53 | モトクロス練習

小雨降る中・・起床。
7時半・・テントに集合・・・それからライダーはランニングです。
早朝からのランニングなんて、まさしく合宿ですよね!

私は、少々体調が悪く、のんびり起きて朝食を・・・
朝も豪華なおかずで、体の調子が起きた時は悪かったのですが、沢山食べて元気になっちゃいました。

その後65のスクールが始まります。
先生はIA深田選手・IA中島選手。

本コース隣のミニコースで走り始めます。
一人一人の走りを見ていただき、ライディングフォームのチェック。
直人もグリップの握り方の注意を受けていました。

定期的に止めては、みんなの走りの問題点を話してもらい・・の繰り返しです。
みんな真剣に話を聞いていましたよ。
ミニコースをじっくり走り込んでから休憩。
”握りが悪いって言われたよ!”・・と、楽しそうです。

今度は、広場の方でオーバル練習。
路面が部分的にグチャグチャなもんで、みんな転けまくり!
小さくまわったり大きくまわったり。
だんだんとテクニックを入れての周り方を教わります。
ここでもフォーム・アクセルの使い方等をチェックしてもらいました。

そこでお昼休み・・・あっという間に時間が経ちましたね。
お昼もテントでみんな一緒。
そうめんをがっついて食べていました!

休憩時間も深田選手達と遊んでもらい・・・・
午後の練習です。

タイヤを使った練習。
写真を撮るのを忘れたました!
この練習方法・・・直人も初めてやる練習でした。
見た目よりかなり難しく、やり方をちょっと変えれば、いろんな練習ができる・・・なるほど~よいアイディアをもらったように思いました。

その後は、ミニコースに戻り走り込み。
ミニモトを走らせる先輩方とバトルで練習。
”パパ~直して~”・・と、戻ってきます?
”ど~した~?”・・”ぶっ飛んだ!”
クラッチレバーの根本が折れています。
スペアーと交換。
で、最後までみんなと元気に走り・・・無事に合宿は終了。

基本練習の大切さをIAのライダーからも聞くことが出来て、これからの練習メニューとしても今までしなかったやり方も教わって・・・親子で勉強になった2日間でした。

お天気も悪かったこともあり、速攻の撤収・・解散。
お礼の挨拶の出来ない方も多く・・・大変申し訳ありませんでした。
バイクの洗車等、のんびりしていたので最後の方で川西を後にします。

我が家はのんびり下道で帰るので、湯沢辺りだったかな?お風呂に入って東京方面に向かいます。

17号走行中・・月夜野辺りだったと思うのですが・・綺麗な花火大会に遭遇。
その時点で子供達は爆睡だったのですが・・・たたき起こして花火見学・・・走りながらですが!

12時過ぎに無事・・・我が家に到着。

初めての合宿、それもレーシングチーム鷹・・・食事の豪華さには本当に驚きました!
IAライダーのスクール・・・新潟まで行った価値がありました。
関係者の皆様には、優しく接していただき本当にありがとうございました。

合宿前はいろんな事で不安も多く・・・親子で微妙な部分もあったのですが、直人も”楽しいチームだね・・お兄ちゃん達もみんないい人だったよ”と、本当に喜んでいました。
これからはしっかりチーム員として、がんばっていく自信がつきました。

レーシングチーム鷹・・・合宿参加の皆さん、ありがとうございました。
これからもよろしくお願いいたします。



追伸:金曜日に夏休みを1日取っています。
前から予定していたのですが、キッズ仲間のゆうきくん・ゆいちゃんを今晩・・拉致。
一緒に三浦半島方面の海に行きます。
今晩は雨が降る予報になっていますが、海釣りを楽しみにしているゆうきくんは”そんなのかんけ~ね~”でしょうからね~!
危なくない堤防で朝まで釣りをして、ちょっと移動で砂浜&磯のある海岸に行こうと思っています。


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (shin)
2008-08-21 20:56:24
ヨロシクお願いします。

俺も早起きして少し釣りしてから仕事行こうかなぁ。
返信する
Unknown (SHIN)
2008-08-22 16:42:09
全く起きれませんでした。。。。。
返信する
Unknown (なおパパ)
2008-08-22 23:09:55
shinさん~
楽しかったですよ~
内容は、後日アップします。
出発前の、雷&雨には少々心配がありましたが・・・
ま~男集は、寝ずに夕方まで釣りを楽しみました。
夕飯・・ご馳走様でした。
撮った写真は、CDにして渡しますので!
返信する

コメントを投稿