キッズモトクロス参戦記 2005年~(IAライダー直人)

チェアスキーのオフシーズンや、モトクロス以外の話題も書いています。

準決勝戦。

2008-11-26 15:34:23 | 日々の様子や出来事

24日・・準決勝戦。

相手の学校は、これまた強いとの事。
ここまで勝てたんですからね~優勝を狙ってがんばろうです。

キックオフ。

相手のパス回しはやはり速い・・・とにかくうまいですね~
前半から、がんがん攻めてくる相手に対して、こちらも応戦しますがいいところが見れません。
ゴール前にうまく出たボールに・・・ヤバイ・・・で、1点先行されます。
しかし、うまいな~・・・
相手の攻撃を感心している場合じゃ~ないのですが、サッカーって以外にも見ていて面白いです。

直人も必死にアシストしていたのですが・・チャンスか?

センターにドリブルで入り込んで・・・シュート!・・・やった~入ったか?
キーパーは右に飛び、ボールは左ゴールポスト角に当たり!
おし~・・・本当に残念なシュート。
直人も頭をかかえて、悔しがっている様子。

その後もこちらにチャンスが度々あったのですが・・・なかなか守りが厳しい・・・で、前半戦が終了。


後半戦、点を取らなければ負けですから、攻めの体制のようです。

試合中、6年生から声が飛びます。

後半は、いい感じで攻めているように見えました。
守りも良く、いい感じで相手のボールを拾い返していました。

6年生組みも切り込んで何度もシュート。
直人も最後の方ですがもう1本・・・サイドからセンターに入り込んで・・斜めからシュート!

みんな一丸となって攻めていたように感じました。
それでも相手の守りがすばらしく、点を取ることができず・・・笛が鳴ります。

残念ですが1対0で負けてしまいました。
でも、みんな一生懸命に走る姿には感動です。

じゃ~この後は3位決定戦か?・・と、思ったらやらないんですね~
試合は決勝戦のみだそうです。


で、表彰式。
一生懸命走りきった直人の顔はさわやかで、モトクロスの時とはまた違う顔を見れたように思います。
スポーツって、子供の時にはいろんなことにチャレンジさせた方がいいのでしょうか?

東萩山小学校は、準決勝で敗退しましたが、見てください・・みんなの笑顔。
すばらしい監督さんの下で、これからも一生懸命にサッカーも続けてもらいたいです。

こっちもいい経験をさせてもらいました。
お手伝いをされていたお母様方・・・ご苦労様でした&お世話になりました。
本当に楽しかった2日間でした。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿