キッズモトクロス参戦記 2005年~(IAライダー直人)

チェアスキーのオフシーズンや、モトクロス以外の話題も書いています。

レディース決勝。

2006-04-04 20:12:20 | レース参戦・観戦

直人は、バイクをさっさと戻すと、レディース決勝を見にFFFの仲間とコースに出かけて行きました。
今日の朝、ななちゃんと話をした時に言っていたのですが、”今年から5分レースの時間が増えたのが、けっこう大変・・”
ん~5分されど5分・・それが全日本ですな~

私は、片付けをしてからと思いのんびりしていると、トランポにブログでお友達になった、kato600さんが来てくれました。
朝の公式練習の後も、コースから戻る途中に”あの~なおパパさんですか・・”と、声をかけてくださって、がんばってと励ましていただきました。
数日前にお知り合いになり、応援に来てくれると連絡をいただき、お話しするのを楽しみにしていました。
ま~時間を忘れて話が盛り上がってしまいました・・・・ね、kato600さん!

そんなことでレディースは、直人から聞いた内容を報告です。
スタート時点では、#1鈴木選手・#5春菜ちゃんの順で、途中から春菜ちゃんが#7に抜かれた・・それに続いて#2沖選手が、がんばっていたよ・・でした。
それと、10~15位ぐらいを、みみ先生が前を走っていて、なな先生が後ろにいたよ・・でした。
結果は10~13位ぐらいだよ・・春菜ちゃんは、3位だよ・・・でした。
状況が、間違っていたらごめんなさいです。

IB2のH2です。
#22大石選手の応援です。
これも直人の話ですいません。
大石のお兄ちゃんがんばっていたけど、トップの人たちは・・速すぎ・・だそ~です。
順位は、真ん中へんだと思うよ。

IA2は・・・知っている選手がいなかったので、ただ見てた・・ですって、本当にすいません。

IA1のH2はちゃんと見ておりましたよ!
スタートから#86熱田選手が飛び出し、2位は#982成田選手、続いて#411がH1と同じような感じで進みます。
前半戦は、この3台が抜きつ抜かれつのデッドヒートです・・すごいの一言!
何周目かはわからないのですが、下って直ぐのコーナーで成田選手が仕鰍ッたところ、イン側で、止まってしまいました。
遠くからで、詳しくはわからなかったのですが、エンジンストールのように思いました。
直ぐに再スタートしますが、7位ぐらいまで順位を下げたようです。
”な~にやってるんだよ~成田さ~ん”と直人はジュビロの旗を振って叫んでます。
その後のトップ争いは、#86に#411が猛チャージです。
ついに#411トップに立ちます。
けっこう#411が、トップを走っていたのですが、正直、#86は、様子見?ってな感じにも見えますね!
この後、必ず#86が仕掛けるだろ~な、なんて見てました。
そんなバトルの後続で、成田選手は着実に順位を上げてきて、5位ぐらいを走っていたように見えます。
ま~もう少し順位を上げてくるな~なんて感じで見てました。
直人の声援も、出原さん・追い上げを見せる成田さん、もっと抜け~と#8釘村さん・・・ごめんなさい!
”ちくしょ~何で出原さんは、もっと前に出てこないんだ~よ~・・こんなに応援しているのに・・・”・・・またまたごめんなさい、子供なもんで!
直人も激しくオーバーヒート状態です!
#101山本君にも声援を贈ります・・・”A子さ~ん・・行け~・・”
周りの方が、何でA子さん・・・みたいな感じで直人を見ていまが、そんなのおかまい無しで、真剣に応援しています。

最後の周で、#86・#411のバトルに勝負がつきます。
#411、コーナーでエンジンが止まってしまったようで、#86熱田選手ゴール・・H1・2共にトップで優勝です。
熱田選手おめでとうございます。
後で聞いたのですが、熱田選手はSUGOが地元なんですってね!
度素人ですいません。

直人のあこがれ、出原選手の結果はH1・8位でH2・9位の結果です。
直人・・・ぶ~たれているのは当然でしょう。

レース終了後、早々にジュビロのブースに行きます。
成田選手が、ウィダーインゼリーみたいな物を飲みながら、メカニックと話をしていますが、誰が見てもわかるぐらい、納得のいかないレースだったようです。
そ~顔に書いてある感じです。
子供って恐ろし~ですね・・・そんな状況にもかかわらず、走っていって何か話しています。
戻って来て話を聞くと、”成田さ~ん、どーしてコーナーで止まっちゃったの・・・”すると、成田さん”ん~へただから”だそうです。
早々に車の方に戻って行かれました・・・プロは辛いですね~

少しして出原さんが戻ってきて、直人を発見。
”お~がんばったんだけどな~・・”
直人、”すごく応援したんだよ・・・次の名阪は、もっとガンバってよ・・”
第3戦の関東大会に直人がエントリーしているのを知っているので、”今度合う時は、良い報告が出来るようにがんばるよ”
その後、出原さんと関東大会での再会を、直人がしつこく約束してお別れです。
親として、出原さんに2日間、直人のことを見ていただいた事のお礼を言います・・・笑顔で答えていただき、本当に感謝してます。

直人にとってこの全日本モトクロスSUGO大会は、最高の思い出となったことでしょう。

帰る前に、kato600さんに連絡先を渡し、次回の再会を約束してお別れしました。
また、素敵なお仲間が出来、楽しいモトクロス参戦記になりそうです。
SUGO・・いいコースです。
チャンスが有れば、是非、また走らせたいです。







最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (t)
2006-04-05 11:25:35
みみちゃんの方が前を走っていたんですね。(笑)

どうして、そこにコメントするかって?(笑)

あまりの超大作に、まともなコメントができましぇん。
それにしても、今回の菅生遠征レースは、なおくんにもなおぱぱさんにも良い思い出になったようですね。
良かったですね~。
返信する
Unknown (なおパパ)
2006-04-05 13:35:56
ま~行って、良かったのは事実ですが、出費も多かったのも事実。
しかしSUGOは、一緒に遠征して走りたいですね~
返信する
Unknown (t)
2006-04-05 16:25:53
そうですよね~。
でも、ちょっと遠いっすよね~。(^^;
返信する
Unknown (kato600)
2006-04-08 03:57:48
コメント遅くなりましたが、SUGO遠征お疲れさまで
した!僕も関東の知り合いができてすごくよかった
です。
なおくんはジュビロをお応援していたようですが、
うちの子は仙台出身のヨシタカ選手を応援してたの
でご機嫌でした。
オカネかかるけどまた遠征してきてくださいね~。
うちは九日が東北選手権デビューです!
返信する
Unknown (なおパパ)
2006-04-08 22:04:04
5日のSUGO走行会は、いかがでしたか?
もしかして・・・マディー?
9日のレース結果、待ってま~す。
返信する

コメントを投稿