キッズモトクロス参戦記 2005年~(IAライダー直人)

チェアスキーのオフシーズンや、モトクロス以外の話題も書いています。

全日本・・最終戦・関東大会。

2011-11-21 15:15:00 | レース参戦・観戦

メチャメチャのお天気でしたね~当日は。

前日の雨で路面はグチャグチャ。
でも、今までのオフビよりコース全体は、わだちが少なく感じたのは自分だけでしょうか?

金曜日、病院からの道のり・・・何処を通っても大渋滞。
おまけに用事が追加させて・・・ジョイフル本田によることにもなり・・・オフビに着いたら8時ちかくになってしまい・・・N.R.T.のテント設営のお手伝いに間に合いませんでした。

前日のドマディーでの練習・予選・・・その間の洗車、大変でした。
直人が出場していない分、自分は洗車機持参で、先輩方の車輌を洗車。

今回、感じたんですが・・・車輌が大きくなるから当たり前ですが、85と比べるとフルサイズの洗車って・・・本当に大変で時間がかかるんですね~、メチャメチャ実感しました!




親子で、半端じゃ~ないぐらい緊張していた、里香ちゃん#79ファミリー。
今までとは真剣モードも、空気間も、まったく違うチームの中で、一緒に活動するのも初めてだったし、大舞台での経験もありませんからね~しょうがないことかもしれません。

とくにパパの緊張は、前日からすご~~~く、こっちが逆に見ていて心配になりましたよ~

自分の財布は忘れるは、本番で必要な用品の一部は忘れるは・・・で、前日前から緊張してたんでしょうね~・・・こんな事をここに書いたら、これってチクリになっちゃうのかな~?
土曜日は、チームの皆さんと一緒にお泊まりで、夜は大人の親睦会参加の予定だったのですが・・・あまりの忘れ物に、家に帰ることになっちゃいました!

でも、チームの先輩方からも暖かく受け入れていただいた里香ちゃん・・・朝も一緒にコースの下見に出かけてましたよ~

土曜日の予選もB組みで9位。
無事に通過。
でも普段の走りとは?緊張からでしょうね~できてませんでした。
路面の状態にあわせてのセッティングにも問題があったように感じました。

でも、初めての全日本の空気で、あの路面じゃ~しょうがなかったように思います。
これも経験ですね~

決勝は、もっとリラックスして走れば・・・結果も付いてくる?と思いますが・・・で、本番の日。

練習では、それほど緊張もなく走っていたように感じました。

決勝・・・・スタート。
ど~見てもタイミングが遅れてましたね~
後ろから数えた方が早い順位で1コーナーでした。

ところが・・・奥から戻って来て見えた時には、確実に中盤を走行。

順位を上げて私達の前を通過。

数周で12番手ぐらいまで順位を上げたんですが・・・奥から戻ってきません?
ど~やら右コーナーで転倒したようでした。

当然ですが、大きく順位を落としてしまいます。

その後、数台をパスしますが・・・時間切れ。

決勝は17位でフィニッシュ。

私の勝手な感想ですが・・・転倒しなければですよ~11~13位で、フィニッシュできたかな~?と、感じました。

パパもレースが終わると、緊張から開放されたんでしょうね~いつものパパに戻りました!

彼女自身、やはり本番での走りはガチガチで見てられない感じでしたね~自分としては。
特に上半身が気になりました。
それとサスのセッティングも、もっと考えないといけませんね~

でも初参戦で転倒したとはいえ、この結果は良かったように感じます。
これを基本として、来年の開幕戦から何処まで順位を上げて走れるか?良い目標になったのではないでしょうか?

また、このシーズンオフを有効に考え、前向きな練習&サスのセッティングも含め、しっかり走る時間は、十分に有ることですから大切にして欲しいです。

転倒した際に足に痛みを感じているようですが、多分?ただの打撲だと思います。

自分は前日と同じように洗車を担当。
チームの一員として、親も先輩方のサメ[トをするのも大切な事ですので、最優先で行動していたんで・・・・本番のレースも、所々しか見れませんでした。

ジュニア85・チャイルドクロスはタイミングが悪く・・まったく今回は見ることができませんでした・・チョット残念ですけど!

N.R.T.としては、ライダー1名が救急車で病院に搬送。
幸いにして、骨には異常なし。
夜、自宅へと向かうことができたようです。

また成田選手。
九州でシリーズチャンピオン決定&100勝突破!でしたが・・・
H1に転倒からの追い上げの5位。
ベストラップは、ブッチギリですけどね~

H2は見事に勝って、今年最後のレースを締めくくってくれました。

レース終了後、YSPの前ではチーム員全員でのシャンパン&ビールがけ!
記念撮影と・・・本当に、皆さん最高の笑顔での祝福でした。
直人もあずも、こんな経験は初めてですからね~コーラをふりまくって!・・・本当によろこんでいましたよ~

そんで成田選手は、みんなからの祝福で!・・・ビショビショですよ~
でも最高の笑顔を、みんなに見せてくれました。

”直人・・・来年も頑張って走れよ~”と、声をかけられ・・・
ニヤニヤしながら”はい”と、答えていた直人です。

我が家にとっても、こんな形で参加できたことは、本当に素晴らしい記念&思い出になったし、チーム全員で記念に撮った写真・いただいたチャンピオンTシャツは、宝物となることでしょう。

全日本にかかわっている皆さん・・・1年、本当にご苦労さまでした&お疲れ様でした。

直人も来年の開幕戦に向けて、良い締めくくりに参加できたと感じています。
しっかり両腕の怪我を治して・・・前向きに頑張りたいです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿