キッズモトクロス参戦記 2005年~(IAライダー直人)

チェアスキーのオフシーズンや、モトクロス以外の話題も書いています。

基礎練習

2013-03-21 17:49:01 | モトクロス練習

            2013年3月21日(木曜日)         

        

            週末・祝日の3日間は、チームの後輩や仲良しの仲間達と一緒になって、どっぷりへばるまで!基礎練習をしました。         

        

                      

        

            昨年は、レースの本数が過去最高の数だった分、どうしても次回のレース先的な動きになり、ゆっくりと走りを見つめなおすような時間が取れませんでした。         

        

            今年になり、バイクも変わりましたから、先のことを考えると今が変な癖を付けない、大切な時期でもあります。         

        

            そんなことで、後輩達と一緒に、どっぷり汗をながせた!練習となり、行った価値は十分と感じました。         

        

            仲の良いお仲間と一緒に、管理している河川に・・・超~久しぶりに行ってきました~         

        

            ここは、も~7年ぐらい通ってる、みんなの憩いの場!         

        

            ちゃ~んとした練習はもちろんですが、基礎練習をするにはベストな広さも有り、みんなで同じような事を同時にできるので、ありがたい環境たと、毎回・毎回感じます。         

        

            今回特に一生懸命取り組んだ練習は・・・スタート。         

        

            仮スタート台を設置して、何度も何度も何度も・・・         

        

            スタートしては、1周頑張る・・・の繰り返し。         

        

            さすがにみんな・・・ヘロヘロになってました~         

        

            お天気も良かったでうからね~         

        

            コースもベスコン!         

        

            特に20日は・・・ホコリもまったくたたない、最高な状態で走れました。         

        

            前に書いたかな~?         

        

            今年、250クラス1年目として、コースでの実践的な練習より・・・         

        

            このような、地道な練習を、できるだけ多くの時間やらせたい?と、親父的には考えています。         

       


最新の画像もっと見る

コメントを投稿