キッズモトクロス参戦記 2005年~(IAライダー直人)

チェアスキーのオフシーズンや、モトクロス以外の話題も書いています。

軽井沢・その2。

2007-08-02 11:36:01 | モトクロス練習

天気予報は午後から雨。
若干曇ってはいますが、走るにはベストコンディション。

”ね~最初から本番車に乗っていい?”
昨日の走りを見て、”今日は、レースを考えて自分なりにポイントをしっかり攻めて走りなさい・・・それで、バイクの状態をパパに教えてね”
9時・・昨日のように3人でコースイン。

昨日はなめていたジャンプも、今日は様子を見ながらですが飛んでいます。
感覚は戻っているようで、心配はない感じですから黙って見学します。
午前中は好きに走らせて、午後からはスタートして5周でチェッカーの繰り返しをしようかな~

ケンケンも一緒にがんばっています。
ケンパパと2人で走りを見ていると・・・ケンケンもサスが柔らかい?
フロントはすごくいい感じで仕事をしているように見えるのですが・・・リヤが?
ケンケンが休憩に入った時にサスのチェック。
スプリングを少し閉め込んでみます。

ケンケンにアクシデントです。
奥から出てきての下りストレートで、バランスを崩して豪快に転倒です。
ケンパパ・・・走ります。
後ろから走ってきた、たいと君・・・自分のバイクを放りだしてケンケンのところに走ります。
状況を見ているようです。
ケンケンのバイクを起こして脇に寄せてくれました。
直人も奥で転倒した際に、やはりたいく君が止まってくれて、リカバリーをしてくれたそうで・・・本当に優しい、みんなの兄貴分です。
ケンケンの方ですが、少し休憩をしてから練習再開です。
助けに行ったケンパパの話だと、見た目以上にコースが荒れていて危ない・・・とのこと。
直人にも注意を与えました。

サスの調整をしながらの練習でしたが、リヤはこんな感じで様子を見るまで、もっていけましたが・・・フロント!・・・オイルが合わないようですね~
帰ってからFFFで、オイルの交換です。
練習の合間には、ケンケンとウイリーの練習をしていました。
すると直人、お約束の竿立ちです!
見事にリヤのフェンダーをかち割って・・・苦笑いです!
ま~これも授業料ってことで!

この2日間の練習は、身のある物となったようです。

4~5日も軽井沢入りして、いつもの仲間達と練習をします。
さ~本番はこれからです・・・がんばれ~直人。



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (180 と~さん)
2007-08-02 15:40:17
復活おめでと~~ございま~す!! とても病み上がりと思えないくらい・・・ですね・・・。残りのKIDS頑張って!! パパさんも頑張りすぎないように!!体調気を付けて下さ~い。我が家も65乗り換えました。とりあえず何からって感じで奮闘中・・
返信する
Unknown (なおパパ)
2007-08-02 18:08:30
180と~さん~
いつもながらご心配いただき・・感謝しています。
そうですね~前回の靱帯の時も乗り始めにビクビク的な物は、全く無くてむしろイケイケ過ぎる感じもあり・・・骨折!てな感じだったですからね!
ま~バイクバカと言うことで!
とうとう65ですか~・・来ましたね~
八瀬塾も今年から65練習を始めるキッズが4人いますよ。
一緒に練習しましょうよ~
八瀬塾の皆々様とも、一緒に仲良く走りましょう!
返信する
Unknown (180 と~さん)
2007-08-02 18:37:22
凄いですよ~!!スゴすぎ!です。”バイクバカ”にふさわしい直人君。応援してますからね~~ 65の練習、是非宜しくお願い致しま~~す。
返信する
Unknown (なおパパ)
2007-08-03 12:13:12
いやいや~
今度、コースで声をかけますからね!
よろしくおねがいしま~す。
返信する

コメントを投稿