キッズモトクロス参戦記 2005年~(IAライダー直人)

チェアスキーのオフシーズンや、モトクロス以外の話題も書いています。

MFJ東北モトクロス選手権 SUGO大会 LDクラス 決勝

2013-05-29 14:21:21 | レース参戦・観戦

    2013年5月29日(水曜日)

    全日本モトクロス選手権で、頑張ってる里香ちゃん。

    今年は、ゼッケン15番を背負って・・・勝負。

    目標は、ゼッケン以上のシリーズランキング。

     

    昨年から全日本に参戦を決め・・・N.R.T.で、できる限り参戦して・・・

    いろんな経験を積んできました。

     

    色々と噂になっている部分もありますけど・・・

     

    今年は、気持ちを入れ直して・・・FFF Racingでの参戦です。

     

    前日の公式練習の様子では、少々キャブのセッティングに問題が出たようですが、原因がわかったので・・早々に対応。

    しっかり準備を終えて・・・予選B組。

    スタートは今一でしたけど!

    9位で通過。

    何度も、繰り返し繰り返しやった、スタート練習の時のように・・・”落ち着いて”とアドバイス。

    キャブの方も、大分、良くなったように感じました。

    あとは、本人のモジベーションですね~

    まだまだスピード的にも、予選の様子からだとね~いけるぞ!と感じましたので、いくつかのコース上での走りについて、みんなで話し合い決勝にそなえます。

     

    で・・・いよいよ久しぶりのSUGOでのレディースクラス決勝です。

    里香ちゃんは、センターを選択して勝負。

     

    タイミングはい~か?って思ったんですけどね~バイクの伸びが悪かったのか?

    中盤で飲まれる状態で1コーナー。

    正直、あ~出遅れたな~追い上げレースとしても厳しいか~?と感じました。

    上りからのコーナーは、なかなかい~感じで乗れているように見え、着実に前をパスしてましたね~

    混戦から抜け出して、前を追うような感じでしたけど・・・まわりのライダーも、かなり頑張ってる様子。

 コーナーで外から攻める・・・次のコーナーで横並に並ぶ・・・

  いけ~里香ちゃん・・・ふんばれ~・・・と叫んでました!

   い~感じのバトルが続き・・・終盤。

   

    常に前後に差が、あまりない状態で走る里香ちゃん。

    1ミスで、順位が入れ替わる?ドキドキしながらの応援が続きます。

   

    しかし、前のライダーも同じことですよね~

    1ミスを見逃さず、攻めの走りを続ける事ができれば・・・最後の最後に、も~1つ順位を上げられるチャンスがあるってことですからね~

    ま~向こうも、必死にベストラインを死守しての走り。

   

    最後の最後まであきらめるなよ~と思いながら・・・L1。

     

    そのまま順位は変わらず・・・10位でフィニッシュ。

     

    も~1つ本番では、自分からチャンスをつかむような走りができれば、レース展開も有利に動くし、スタミナだって違ってきますよね~?

    地方選と違い、全日本の場合はね~路面の荒れ方もひどいので、そのひどい路面でのテクニックをもっと磨けば、それが自信につながるんじゃ~?

     

    まだまだ、スピードに関しても・・・練習の成果が、うまく出てる?とは言えない状態と感じたので、メンタルの強化も必要かな~?

    次回の第5戦・北海道大会も・・・大遠征してエントリーします。

    北海道大会まで、2週間ぐらいしかないですからね~

    直人のように、い~意味で!ですよ~・・・ポジティブに・・・で、頑張って欲しいです。

     

     

    SUGOでの、地方選組・全日本組の皆さん~

    関係者・応援・観戦の皆さん~

    2日間、い~お天気で、レース日和の中、お疲れ様でした~&ありがとうございました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿