キッズモトクロス参戦記 2005年~(IAライダー直人)

チェアスキーのオフシーズンや、モトクロス以外の話題も書いています。

青木琢磨さん・・・

2018-10-15 15:59:05 | ノンジャンル

2018年10月15日(月曜日)

 ​

一番、行かないといけなかった、ハンドル補助装置 KIVIの打合わせも、無事に終わりましたので、脊髄損傷をしてからの人生で、さまざまなところでお世話になり、ご努力いただいたますからね~

このような会場では、ご挨拶も大切です。

 ​

第二病院として、直人のリハビリに関しても、色々と相談させていただいたり、体育館を使わせていただき!などなど・・・バックアップをいただいている、国立 障害者リハビリテーションセンター病院のブースにも、お邪魔させていただきました~

 ​

写真は、ありませんが・・・・

直人が使っている愛車!

 ​

OXエンジニアリングさん

 ​

新型のZZRシリーズが、展示されてましたね~

ま~直人の車椅子は、まだまだ新しいですからね~早々に買い替えは、さすがにありませんが・・・

 ​

今後のことを考えると、目的に合わせた仕様の車椅子が、必要になると考えてます。

車椅子の世界は、日々、新しい商品が生まれてるといっても、言い過ぎじゃ~ありませんから、本当にこのような展示会では、各メーカーさんの今の!一押し・・・が、ずら~りと、並んでましたね~

 ​

少々、時間が残ったことで・・・

各有名どころの、車椅子メーカーさんのブースを、のぞきに行きました~

 ​

テレビで見たことのある、パラスポーツの選手の方&パラリンピックのメダリスト!が、あちらこちらにいらっしゃってましたね~

 ​

直人も、そんな選手の方々を横目に・・・ブース内を見学すると!

 ​

”こんにちは~・・・何か、スポーツやられてますか~?”

 ​

と、きまって声をかけられてました~けど・・・

 ​

”いえ、今は何も・・・・”

 ​

車椅子も、各種目別にですが・・・

実に、細かく仕様が分かれています。

 ​

一押しのスポーツを進められる直人・・・

 ​

圧倒的に、上半身の厚みや、腕の太さが違う、アスリートの皆さんの横にいる直人を見ると・・・

さすがに、直人は全体的にも線が細い・・・

このような、パラスポーツの選手が、愛用している道具の展示も多かったですね~

 ​

本当に、沢山のスポーツがあることが、このような会場に来るとね~本当におどろきます。

 ​

さすがにバイクはね~?ですけど・・・

 ​

展示ブースの方々も、皆さん同じようなことを言います・・・

 ​

まずは、なんでも自分から体験して・・・

 ​

その中から、やりたいことが見つかると・・・・・?

まだ若いんだから、必ず見つかりますよ~

 ​

スポーツを通じて、就職先だって見つかる選手が、た~くさんいますからね~・・・と!

 ​

11月初め、ブリジストン様主催での、2回目の車椅子テニス体験会に行きます。

2回目なんで、少しはうまくなるのでしょうか~?

 

車椅子の展示エリアを移動中に、すれ違って・・・

 ​

あれ~~~今の、拓磨さんじゃ~なかった~?

 ​

速攻、直人はUターンで追いかけます!

 ​

”すいません・・・青木琢磨さんですよね~?”

 ​

”あ~はい、そうです”

 ​

”あの~○○の○○○○さんから、青木さんのことを、よく聞いていて・・・”

 ​

”あ~○○○○さん、ハイ、知ってますよ~~~”

 ​

からの!自己紹介・・・

 ​

”なんだ~髪の毛の色、一緒だね~~~!”

 ​

脊損後、自分から決めてカーレースへの転向・・・

スポンサー様を繋ぐためのご努力・・・

レースへの熱い想い・・・

”これから自分でなにをしようと、自分が先頭になって、人の何倍も動き、努力して、そんな姿を見せなかったら、何も変わらないからね~

障害者になった時点で、も~後戻りはできないんだからさ~

普通のことを普通にできない分、人の手を借りるにしても、できるだけの努力を見せないと・・・”

 ​

ルマンへのチャレンジ・・・

色々と、お話を聞かせていただきました~

 ​

急に、声をかけちゃったにもかかわらず、直人の様子を見て・・・いろんな話をしていただき、本当にありがたいと感じました~

青木さんのチャレンジ精神・・・

引き継げるように、直人自身も変わらないといけませんね~

2人を見ていて、そ~感じました~

青木さん、ありがとうございました~

今後の活躍も、お祈りしております。

 ​

http://www.takuma-gp.com/


最新の画像もっと見る

コメントを投稿