キッズモトクロス参戦記 2005年~(IAライダー直人)

チェアスキーのオフシーズンや、モトクロス以外の話題も書いています。

お休みは?

2007-11-14 18:14:32 | 日々の様子や出来事

日曜日に連れてってもらったモーターショーの話が、お友達のくにくにさんのブログにアップされました。

直人は帰ってきて、色々と話していたことが、写真からも想像ができて、本当に楽しかったようです。

http://kuniben.naturum.ne.jp/

入場券を差し上げたことで、返ってお金を沢山使わせてしまったようで恐縮です。

この週末の話なのですが・・・・

12日の夕食後、直人から話が出たのは、今度の日曜日にサッカーの試合が有る。
直人は今まで、週末がほとんどモトクロスとなっていたことから、学校のサッカーに所属していながらも、当然、試合なんぞ・・・と、なっていました。

おまけに、我が地元はクラブチームが近いこともあり、かなりサッカーが盛んと聞いています。
直人の学校のお友達も、みんなサッカーのチームに所属して週末は練習・試合といった感じです。
学校のサッカーも当然、チームに所属しているキッズばかりです。
そこで、試合といったって・・おめ~の出る幕はね~だろ~?・・・な~んて思っているのですが。

今の直人的な気分は、出れるかわからないけどその場にいたいようです。
話を聞いていると、前日の土曜日もサッカーの練習をしたい・・・と、言ってました。

ま~今週も直人からは、バイクの話は聞けないかな~なんて、私は思っていたのですが?

昨日の夜、キッズのパパから連絡をいただき、近況報告。
”直人は大人の事情やそんな感じを察して、かえって親に気を使って、自分から話しにくいのかも?”
ん~それも有るかな?

本人が乗りたくなるまで、無理にこちらから話をして練習に行くのは、やめようと嫁との話がついていますが、あまりにも間を開けるとそれはそれで不安も出てきます。
私が話をするのではなく、キッズパパからのアドバイスもあり、嫁の方からそれとなく本人がどうしたいのかを聞くことにしました。

我が家には、たっぷり時間があると思っていますので、嫁の意見を重視して、これからも見守っていこうと思います。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (UFOパパ)
2007-11-15 10:29:02
完全週休二日なのに土曜は休日出勤率が高く
日曜もイベント等の立ち会いが入る為、
我が家は土曜サッカー(嫁)、日曜モトクロスのパターンです。
チームプレイが必要なサッカーもイイもんです。
モトクロスで鍛えた体力と競り合う根性も多少はプラスかと

ナオ君は気を使ってるのかも知れませんねぇ
優しい子だからユックリ行きましょう♪





返信する
Unknown (なおパパ)
2007-11-15 18:10:31
サッカーはサッカーで一生懸命にやるのは良いことですよね。
日曜日は、家族で試合を見に行こうかと思っています。


返信する
Unknown (バイク好きの子供の親)
2007-11-18 21:03:50
なお君、今しかできない他のことも、普段は我慢して大好きなバイクに乗ってるから。
たまにお休みしたら、お友達との時間を大切にしたいんでしょうね。
我慢と本人は思っていなくても、ふと気が付くと他にも楽しいこともあるってこと。
気が付くとそのままバイクから離れていってしまうこと、中学生くらいになるとよくあるそうです。

でも、なお君は必ずバイクに戻ってくると思います。
それまで親はじれったいかもですが、待っててあげたほうがいいと思います。
今こそ、押し付けないで自分自身が バイクが大好きで乗りたい気持ちに気がつくまでほっといた方が、その後にも同じような経験しなくてすむのではと思います。

IAのお父さんに言われました。小学生のうちは楽しむことが一番。でないとマシンが大きくなって壁に当たった時に逃げる。その時に知らない楽しい世界を知ってしまうと、バイクに戻ってこなくなる。

なお君の元気に走る姿が、きっとまた見られると信じていますよ。
その間にお父さん、ご自分の身体をしっかり治しておいてくださいね。

返信する
Unknown (なおパパ)
2007-11-19 12:16:18
バイク好きの子供の親さん~

コメントありがとうございます。
私の体もご心配いただき恐縮です。
直人自身、今は目標みたいな物をどうするのか?を、考えているようです。

今度の3連休は、直人の方から練習に行きたいと、お願いがありました。
嫁と話をしたようで、”行きたいのなら自分の口でパパに話をしなさい”と、言われたそうです。
バイクが楽しくてしょうがないと思うのですが、バイクに乗る=レースで勝つ的な考えが、どうしても離れないようです。
目標を持つことは、大変素晴らしいのですが、今後の指導に関しても悩みがつきません。
どうすればよいのか?
どのように話して指導すれば?
今までのように、”結果が全てだ~”的な話もする気になれません?
本人が走るのを見て、嫁と二人で考えていこうかな~と、思っています。

色々と書き込み、ありがとうございます&これからもよろしくお願いいたします。
返信する

コメントを投稿