キッズモトクロス参戦記 2005年~(IAライダー直人)

チェアスキーのオフシーズンや、モトクロス以外の話題も書いています。

21日・作業。

2007-03-22 22:04:44 | バイク・車(トランポ)・トレーラー整備

前日・・・予想外のアクシデントのおかげで、練習に行けなくなったので、FFFにてKXの組み立てとなりました。

部品の不足が、お昼前に宅急便で、届き・・・とっとと組み付けました。
なにげで、真剣作業だったので・・・写真無し!

順調にその他の部品を取り付けます。
ま~この作業は、大したことはないので・・・・

こんな感じで、液体物を入れてあげて、エンジンに火を入れます。
オイルの混合比は40:1。
クランクの当たりを付ければ問題がないので、ピストンほどは気を使いません!
特別、変な音も出ていないし、良く廻っているように思いますので・・OK!
クラッチのハウジングは、夏ごろには交換かな~


時間が少々残ったので、以前から気になっていたトレーラーのカスタム作業に入ります。
段々と荷物が増えたことと、今後、KXを2台余裕で詰めるようにしたかったので、小細工をしま~す!

ストッパーの位置を変更、一部軽量化!
ストッパーの位置の変更に伴い、エヤータンクの位置も変更して、一部補強を入れました。
この作業で、後ろの部分のスペースにかなりの余裕が出たところに、洗車機や大きめの発電機を積むことが出来るようになり、今後は現地に洗車機を持って行けるようになりました。

地方に遠征に行く際は、いつも発電機を持って行きたいな~と思うのですが、積むスペースが無く、持って行けませんでした。
ロードレースをしていた頃に、スリックタイヤ前後のタイヤウォーマーを暖める時に使っていた物で、少々物が大きいのでスペースを取ってしまうんですよね!
容量だけはかなりの余裕が有るので、みんなでこの1台を使えば、非常に便利だと思います。

またまた話は変わりますが、24日の土曜日は、ヒーローズの第2戦がオフビで開催されます。
直人は、65エキスパートにエントリーしていますが、エンジンを組み上げたばかりですし、本人の走りも不安が残るところですので、怪我の無いように走ってもらえればと、考えているのですが・・・当日・・熱くなったりして?

関東からも全日本のSUGO開幕戦に出場する方も多いようですが、お天気が少々心配ですね。
マディーだと、大幅にコースを変更するでしょうし、走ったことのないキッズにはかなり厳しいレースになるのは、経験上、間違え有りません!
当初は、ヒーローズ終了後、宮城に向けて応援に行く予定でしたが、ここのところのKX修理代と、来週、トランモフ車検が切れることを忘れていて、金銭不足にて中止したんです。
直人も出原さんの応援を楽しみにしていたのですが・・
村尾先生も、23日の夜から宮城に向けて走るそうです・・主治医をしている各ライダーの、万が一に備えてだそうです。
お仲間では、ケンケン・丸ちゃん・RYOH君がエントリーしていますので、応援していま~す。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿