キッズモトクロス参戦記 2005年~(IAライダー直人)

チェアスキーのオフシーズンや、モトクロス以外の話題も書いています。

新潟でキジハタ狙いの釣り~

2015-08-27 15:48:10 | 海釣り

    2015年8月27日(木曜日)


    今週末は、全日本SUGOの第7戦ですね。


    我が家は、訳ありで・・・練習に行っていません。

    SUGOは、ぶっつけ本番です。


    悲しいかな・・・結果は見えてるかな~?


    色々あってここ数週間、バイクへのテンション・・・ダダ下がり!


    気分の入れ替えもあり、お仲間からのお誘いで、日本海側まで遠征して、海釣りをしてきました。


    


    1年ぶりに、事故現場も通りました。


    ただ今、道路工事の真っ最中でしたね~


    


    村尾先生の病院を終えてから出発~


    現地(親不知港)に到着は夜中の2時でした。


    


    台風の接近の影響でしょうか?


    新潟方面に入ると、ず~っと雨。


    


    せっかく来たんだから、気分上げ上げで!お仲間と釣り開始!


    その日は残念でしたが、豆アジばかりで終了。


    仮眠を取って・・・・再チャレンジ!


    ふったりやんだりのお天気で・・・全身ビショビショですが、竿を出してなければお魚は釣れませんからね~踏ん張って、竿を出し続けます。


    今日は、浮き遠投サビキで、12~15センチぐらいのアジがポツポツと外洋側で釣れました。


    この小アジを生き餌にして、根魚の大物を狙う仕掛けで2本・・・起き竿。


    


    土砂降りの中・・・夜の11時ごろです。


    本命のお魚(キジハタ)を連続で2本ゲットしました!   

    その後も竿を出し続けていたのですが・・・


    強風&雨も激しくなり・・・


    外洋に面している堤防は、高さもあったので危険と判断して・・・早々に撤収しました。


    


    前日の寝不足と、本命を2本も釣った安心感?って感じでしょうかね~


    ビショビショの体に変化(猛烈な寒気)を感じて・・・


    


    そのまま着替えて・・・朝まで就寝。


    


    翌日・・・


    前の晩が嘘のように快晴!


    しっかり寝たんですが、すっきりした気分になれず・・・だらだらと1時間?


    釣りを再開したんですが、これがまったくお魚の反応なし?


    餌だけを海に、ばらまいているだけ!じょうたいでした。


    


    食い気の無い状態が続き・・・12時過ぎに終了となりました。


    


    翌日も自分は、夏休みを取っていたので・・・

    そのまま糸魚川から~群馬の白馬方面に走り・・・


    全線下道(約9時間)で帰ってきました。


    


    小アジ・豆アジを、ブクブクの付いたクーラーボックスで泳がせ、生き餌に使いましたが・・・残ったアジはお持ち帰り!


    


    その晩、家族で美味しく全部、食べちゃいました~!


    切り落としで作ったあら汁は・・・感激の美味・・・以上の美味しさでした。


    


    次回はいつ行けるんでしょうか?


    日本海側の魚影の濃さは・・・本当に毎回、すごいと感じました。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿