キッズモトクロス参戦記 2005年~(IAライダー直人)

チェアスキーのオフシーズンや、モトクロス以外の話題も書いています。

久しぶり。

2006-09-29 21:38:30 | 海釣り

モトクロスネタではありませんが・・・・すいませんね!

私は、昨日の夜11:00~三浦半島の城ヶ島に丘釣りをしに行き、5時ごろ帰宅。
お天気は、少々曇っていたのですが、釣りのコンディションとしてはOKでした。

さすがに平日の夜中は、800mぐらいの防波堤も私・・1人。
ところが夜明け前には、15人ぐらいが来て早々に釣りを始めます。

お昼前には大勢の方が所々で竿を出し、来ても、あきらめて別の場所を探す光景も見うけられ・・・ビックリしました。
この人達・・・仕事、何してんだろ~?
そこで、隣の人に聞きます・・会社休んで来ちゃいました!・・・ですって!

本当に久しぶりの1人での釣り・・気分も良く、心が落ち着きます。

家に帰ってからは私が調理長・・本日の我が家の夕食コンダテですが・・
30cm、カサゴの素揚げ。
26cm、カワハギの肝醤油、刺身。
16・19・27cm、シロギズの刺身。
ベラ多数、三枚に下ろして、素揚げ。
食べるわけではありませんが、25cmぐらいのドチザメを生きたままブクブクで持って帰ります。
これは水槽での観賞用としてキープしました。

台風開け?・・・久しぶりに良く釣れましたが、底が砂時ではなかったので、天秤6~7個・仕鰍ッのロストが数え切れませんでした。

週末は、レース・練習・整備と・・自分の自由になる時間が本当に少なくなりましたが、ま~これはこれで楽しいのですが。

明日は、秋が瀬に練習をしに行こうと思っています。



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (リョウ父)
2006-09-30 00:38:09
初めまして!!
リョウ父といいます。

最近、楽しくブログ拝見させていただいてます。

つい、鮫に食らい付いてしまいました。
飼えるのですか?
うちにも海水水槽があるので興味あります。


モトクロスも、最近成田で始めました。

今度のチャリティモトクロスがんばってください!
応援してます!!
返信する
Unknown (なおパパ)
2006-09-30 22:33:23
リョウ父さん~
ようこそいらっしゃいました。

サメの件ですが、家の海水水槽は90cmの物を使っていて、約4年ぐらいたっております。
最初は、真鶴(岩海岸)でドチザメ20~30cmぐらいのを2匹釣り、持ち帰って約1年ぐらい泳いでいたのですが、大きくなりすぎたのかストレス?で、死んでしまいました。
今度のは、ある程度大きくなったら逃がしてあげようと思っています。

観賞用にするのであれば、泳ぎやすい水槽作りをしないと体が傷だらけになりますので注意が必要です。
エサは釣りのえさで、オキアミを1日に一回寝る直前にあげています。
また海水ですが、ャ潟^ンクで釣りに行った際に汲んできて使用してます。
それと、海草をブクブクで少々持って帰ります。
海草に微生物が多く付いているようで、水質が向上するようです。
他の魚との混泳も、基本的には問題がありませんが、サメの口に入るぐらいの小魚は、当然ですが徐々に数が減ります!
夜行性ですので、夜中にものすごい勢いで水槽の中を泳ぎまくっていますよ!
長く飼うコツは、良く泳ぎまくれる環境かな~なんて思っております。
参考になるか心配ですが・・・!

川越の方には練習しに来ないんですか?
是非、ご一緒出来ると良いのですが。

チャリティの65は、強豪揃いですからね~
今年65デビューで、参加できた事は本当にラッキーです。
良き先輩方の胸を借りて、チャレンジします。
お時間が有りましたら、是非、チャリティ見に来て下さい・・面白いですよ。
返信する
Unknown (リョウ父)
2006-10-01 12:31:38
詳しい飼い方を教えていただいてありがとうございます。
水槽は120センチですが鮫の餌になるようなのばかり飼育しているので、今は無理ですが、もし全滅したら次は鮫に挑戦したいな!


TE′Sで体験したのが切っ鰍ッで、秋が瀬にも何回かおじゃましましたが、最近は名木でまったりしてます。


今年もチャリティモトクロスぜひうかがいます。
楽しみです!
去年は楽しませていただきました!
返信する
Unknown (なおパパ)
2006-10-01 21:45:37
え~・・・秋が瀬にも来たこと有るんですか。
週末の練習予定を、なるべく書くようにしますので、是非、ご一緒しましょう。
ところで、リョウ君はおいくつなんですか?
返信する
Unknown (リョウ父)
2006-10-02 13:50:24
うちの子は小2男子です。

かなり、へたれです。皆様の邪魔になると思うので、もう少しなんとかしてから参加させてもらおうかと・・・
返信する
Unknown (なおパパ)
2006-10-02 14:48:16
イヤ~そんなことを言わずに・・・
一緒に切磋琢磨で楽しみましょう。
返信する

コメントを投稿