キッズモトクロス参戦記 2005年~(IAライダー直人)

チェアスキーのオフシーズンや、モトクロス以外の話題も書いています。

MX408で練習

2013-06-17 15:47:03 | モトクロス練習

    2013年6月17日(月曜日)

    この週末は、久しぶりのMX408でした~

     

    北海道では・・・全日本でしたね~

    408でも皆さん、モバイルで・・・リアルタイムに情報を!でした。

    大分、荒れたレースだったようですね~

    それと、怪我人が沢山出たようで・・・

    FFF Racingでは、レディースの里香ちゃんが参戦。

    決勝スタートでは、出遅れたようですが・・・

    ガンガン追い上げのレースで、本人も良いモジベーションを最後まで保てたようですね~

    久しぶりの・・・シングル・・・8位でフィニッシュ。

    スタートで、前に出れたれば?って話もありましたけど・・・

    しっかりと前に出てで、結果も出したんじゃ~ないでしょうか?

    この順位だと、北海道まで行った価値は十分と感じました。

    まだ帰り道?って方もいるかもしれませんが・・・遠征に皆さん、ご苦労様でした。

        

    一部、コース変更がなされた408。

    相変わらず難しけど、い~コースだと感じますね~

    土曜日は・・・マディー~ベスコン~カチパン

    日曜日は・・・超マディー~重重マディー~1本ラインドライ

    とま~フルに路面の変わる状態での練習で・・・大満足の2日間でした~

     

    なんせ梅雨の時期ですからね~

    来週の本番だって、ドマディーか?マディー?の可能性・・・大でしょ~

    洗車は、毎度のことで!大変ですけどね~

    ツルツル路面での走行で、いろんなものをつかめたんじゃ~ないでしょうか?

    特に直人は、マディーでの走行は好きな方ですが・・・

    いろんな条件で、サスのセッティングがバッチリできたので、これだけでも安心できました。

     

    大きく変わったんじゃ~ないでしょうかね~フープス。

    ま~これは、直人の意見ですけど・・・本当に、今まで以上に難しくなった・・・とのこと。

    親バカですが、直人はフープスや連続ジャンプが得意?大好き?なもんで・・・408のフーピスも、大切なパスポイントなんです。

    今までのように、がむしゃらに速度全開で!侵入するのは危険!

    途中からのリズム&スピードアップに重点をおいた方が、結果的にリスクを下げられて、最後まで綺麗に走れるから、タイムもい~んじゃ~?とのことでした。

    侵入スピードから、前半でののせ方で、後半部分の山の数を・・・2個・3個と変更可能とのこと。

    ま~2個よりは3個の方が、当然かもしれないけど・・・速ように見えました。

    侵入スピードが速すぎて・・・中盤、マディー路面で、スリップでもすると・・・バラバラどころか、確実に転けるね~・・・だって!

    ご参考まで!・・・役に立つかどうかは、ライダー次第ってことで!よ・ろ・し・く・

   
  また変更箇所として、大きなジャンプからの下りすぐ左に曲がりながらの上りで急角度。

    ふわ~っと飛んで、着地で右に切れ込むコーナー有り。

    よ~は空中で、できるだけ左から右にバイクを傾けた状態で入らないと・・・イン側に綺麗に入れないそうです・・・AMA・DVDとかのイメージかな~?

    また、アウトに出ちゃうと・・・距離的に不利だそうですね~

    ドマディー~マディーだと、手前の左コーナーがツルツルで・・・飛べません。

    よ~は、スピードとバイクコントロールが重要なセクションって感じですね~

    冷静に走ったほうが、無難とも言えます。

     

    それと直人は、相変わらずですが・・・サンドセクションで苦労してましたね~

    立ち上がりで・・・転ける・・・転ける・・・転ける!

    何度も、トライしていたようです。

    決まれば、めちゃめちゃ速いけど・・・確率が悪すぎましたね~

     

    とま~参考になるかどうかは、わかりませんけど・・・

    私なりに見ていて、感じたことを書かせてもらいました。

     

    マディーとドライじゃ~かなりセッティングも変わるコースなんで・・・お天気予報に注意して準備をしようと思います。

     

    408でご一緒だった皆さん~

    お互い洗車で疲れましたね~

    お疲れ様でした~


最新の画像もっと見る

コメントを投稿