2020年10月6日(火曜日)
直人が怪我をしてから、家族全員で出かけるのは、全日本ぐらいとなりましたが・・・
前回の、男2人でのホテル宿泊が、スムーズだったこと・・・
成田選手の走りは今年最後、女組もやっぱ観たい・・・
つ~ことで、4人でSUGO(宮城県)に行きました~
前回同様に、直人が事前に準備をして予約を入れて・・・OK!
3日(土曜日)朝6時に現地到着。
そのままFFF Racingのパドック(第3パドック)に入ります。
今年は結果が出せず、厳しい状態が続いていましたが・・・
ここのところの練習でも、自分の走りがスムーズにできて、自信を取り戻しているIB寿弥・・・入賞当然、表彰台を狙える位置にいます。
体格の変化で!そろそろCRF150が小さく感じるジュニアの朋樹君。
しっかり走って予選突破は最低限・・・ま~当然として!
決勝での走りを期待します。
公式練習が始まり・・・
我が家は、第1パドックの障害者用の駐車スペースに移動。
仲のい~仲間のパドックに挨拶回り・・・
観戦スタート~
最初のコース印象としては、前回よりどのジャンプも上に飛んでいる様子。
場所によっては、スピードを合わせで飛び出さないと・・・えら~く飛び過ぎちゃって、タイムロスと感じました。
公式練習が始まり、IBクラス寿弥の走りもかなり上場で、どこも無理してる様子が無く見えて、ラップタイム(上位タイム)もかなり良い・・・
スタートで出られれば、マジで表彰台も夢じゃ~ないと感じ・・・俺はニコニコ!
順番がずれましたけど、さ~ジュニアクラスのともちゃんの公式練習・・・
ちょっと緊張しているかな~?
動きが全体的に硬いように感じる?
タイムの先頭集団より5秒前後落ち・・・予選通過は問題ないだろうけど、上位を走れるタイムじゃ~ない。
走行後にアドバイスを入れて、しっかり予選でもタイムを詰めるように指示。
で・・・・各予選開始です。
ジュニアクラスのともちゃん、無事通過しましたが・・・
実力を出し切れているとは、とてもとても思えない感じでね~
上位とのタイム差がつまらない・・・
も~決勝は、スタートから流れを作れるようなメンタルを!
IBクラスの予選・・・
寿弥・・・絶好調のスタートダッシュを見せてくれて・・・
とにかく最高のスタートタイミングで出た。
早々に3番手を走ってる・・・これはいける、寿弥乗れてる。
落ち着いている様子で、危なげがない走りで前を狙っている様子。
何度も言いますがマジで!乗れてる・・・今日の寿弥はメチャメチャ乗れてる。
“これ、前抜くな~寿弥”と言って話しているさなか・・・
奥のヨーロピアンで1台転倒のアナウンス・・・・ドキ!
寿弥だ~~~~~~~~
リカバリーも遅くって・・・そのまま予選落ち。
どこか体を痛めている様子・・・大丈夫か?
いや~~~がっかりしたね~この時は、言葉が出なかった。
乗れてるだけに、この予選落ちは痛い・・・痛すぎる。
早々にパドックに顔を出す。
テーブルの上に寝かされてる寿弥・・・
いけると思って、インから刺したところで自爆したようだ。
ま~結果はともかく、ナイスファイトとは感じた。
しかし・・・
予選で、なおかつ3位を走っていて・・・
そこが俺には、引っかかる?
以前、直人が広島大会での予選の際に・・・
残り1周の時、3番手から2番手を抜く際に、ラムソンジャンプのアウトから空中で2番手に浮上して・・・・
そのまま大クラッシュして・・・消えていった時を思い出した。
あの時は、俺は何でここでしかけるのか?まったく理解できないし、予選でラムソンのアウトラインから飛ぶ(メチャメチャハイリスク)事態が狂ってる?としか思えなかった。
本人は、練習走行時点で今日の調子が絶好調と!かなりリラックスしている様子だったので・・・・安心していた分、激怒した。
俺の激怒ぶりがHONDAのワークスブースまで情報がいったようで・・・成田選手が様子をわざわざ見に来てくれる事態にまで発展しちゃった!
決勝を走ることを前提とした予選です。
ど~頑張っても、落ちればポイントは取れませんからね~
そこは、大反省点ですよ~
続く・・・