2013年7月18日(木曜日)
ウッズ2日目・・・
関東組のお仲間が・・・さらに集合!
活気のある練習に期待ができます。
この日は、休憩中・・・モバイルにて、全日本・東北大会の状況を常にチェック。
こっちはこっちで、誰が前を走ってるなどなど・・・盛り上がってましたしたよ~
土曜日と比べると、湿度が無くすっきりとした暑さでの練習でしたが・・・・やはり、暑いのにはおなじですからね~・・・10分乗るのが限界って感じの直人。
さすがに”おめ~これじゃ~本番のレースは、話にならね~ぞ~マジで・・・せめて20分は、しっかり走れないとアウトだぞ?”・・・ってな感じで、激を飛ばしました!
水分を十分、補給しての話だけど・・・あまりにもの違いに、ガッカリもしていました。
バイクの状態も良く、走り自体も2日目となると、確実にタイムも上がってきました。
一緒に走ってるライバルたちも、同じようにタイムを上げてきているので、残念ですが・・・その差が縮まる気配はない感じでした。
それなりにアタックしだすライダーも多く、この日は転倒が目立ちましたね~
ジャンプでのミスは・・・かなりドキッとする瞬間です。
コース全体としての得意・不得意が見えてきたので、無理をさせない程度に指示を出します。
苦手意識を克服の意味も込めて・・・
気になる場所は3ヶ所。
ここで、差が開き・・・詰めることができない。
また、差を詰められる・・・その先で抜かれる。
その部分を中心に練習をしました。
コースサイドに立って、ライバルの走りもじっくり観察。
直人との違いを盗みます。
そこで1つ気がつきました!
直人を呼んで・・・・速攻で指示を出し・・・私の考えるイメージを伝えます。
何度も何度も繰り返し・・・チャレンジ。
着実に、セクションごとで成果が感じられる走りになってきました!
これは嬉しかったですね~
むきにならず!
落ち着いて!
が、大切と感じました。
そんなこんなで、2日目の練習も・・・かなりの成果を感じで終了。
イケイケの走りも大切だけど・・・
落ち着いて、力まないように走ることが・・・このコースの鍵?と感じた1日でした。
続く・・・