昨年の11月以降、いろんな災害が私に降りかかりました。
仲の良いお仲間は、すでに知っていることもあるのですが・・・
年商80億のフランチャイズ飲食店で、洗剤が入った水を飲まされたり・・・これも相当どたまに来ましたが・・・示談で解決済み・・・こちらも追い込みは、かけていませんよ!・・・紳士的に対応しました。
飲んじゃ~いけない物を飲んで運転していた車にはぶつけられるし・・・
家族が順番で風邪をひいて・・・特に嫁が寝込んだ時は・・・ま~本当にまいっちゃいました!
昨年、左肩の手術をよ~やくする事ができて、痛み止めの生活から脱出できたと喜んでいたのですが・・・
日常、仕事の関係でA3の紙300枚~600枚ぐらいを持ち歩きます。
多い時は1000枚ぐらいを持って電車で移動します。
ま~元寇・・これは軍歌でした!原稿を持ち歩くんです。
紙って、もの凄く重いんです。
5月に手術をしてから半年ぐらいは、全く左手で物を持つどころか、電車のつり革にもつかまれない状態で仕事をしていました。
こりゃ~いくら何でも電車で運べないな~の時は車を使用しますが・・・
11月も終わりごろのことです。
右手で持っていたカバンには、いつものように沢山の原稿が詰まっての移動。
毎日がそんな状態でしたから、右手に疲労が蓄積していたのでしょうか?
会社でちょっとした荷物を動かす時に、右手をねじってしまい・・・ピキッ・・と、いやな音と共に、過去に経験の有るいやな痛みがおそってきました?
それから1ヶ月・・・痛みは取れずで、またもやボルタレンという強い痛み止めを服用。
左肩を手術していただいた先生に相談。
見てもらうと、やはり・・・”こりゃ~ちょっと困った事になってるかも知れませんね~”
またもや造影剤を入れてのMRI検査となりました。
検査の結果・・・位置的には胸側の鍵盤が、親指ぐらいの幅で断裂しているようです。
造影剤が明らかに肩関節から漏れているのが、映像ではっきり見てわかるぐらいの状態でした。
全部切れているわけでは無いので左肩の時と比べれば、かなり軽い状態?と、言われましたが、日常に影響は間違えなく有り、痛みもこの場合だと続くでしょう・・でした。
去年1ヶ月のお休みで入院・手術をして、今度は逆側を同じような日程で治療は・・・さすがにできません。
当面、リハビリでま~言えば・・・ごまかして、来年には手術をしましょう・・・と、なっちゃいました!
”手術自体は、左の時に比べれば簡単で2~3時間で済みますし、術後の痛みも左の時に比べれば楽だと思いますよ”・・・って・・・?
しかし、術後の固定等は、全く同じ事をするようで、やはり術後半年ぐらいは、荷物を持ったりできないようです。
現在も左肩のリハビリに川崎まで通っていますから、右肩が増えたところで時間的には問題は無いのですが・・ね~!
ロードレースから足を洗って、怪我とはおさらばの人生と思っていたのですが・・・
怪我の絶えない体には、本当に苦労させられます。
お金もかかるし・・・
追伸:昨日話題にしたたれですが・・・3種類を大人買いしちゃいました!
ところがこのたれ、すでに大人気だそうで生産が追い付かず1ヶ月ぐらいは待たないと入手できないとのことでした!
そんな感じですから、一般の店頭に並ぶことも無いようで・・・皆様にご迷惑をお鰍ッしています・・・とのこと!
ま~予約待ちってやつですね・・・それまで我が家のたれが持つか?それが心配です。