キッズモトクロス参戦記 2005年~(IAライダー直人)

チェアスキーのオフシーズンや、モトクロス以外の話題も書いています。

当日・前半。

2007-04-10 12:30:25 | レース参戦・観戦

予想通りのグチャグチャ路面!
長靴をはいていても、路面に足を取られて滑るぐらいです。

直人は、お約束の・・・テンション下降線!

朝食を食べている時や準備の時に、408を良く知っているパパ達が、”このお天気だったら、午後は返ってコンディションは良くなるから、H1勝負かな?”と、同じような事を言ってました。
直人もその話を聞きながら・・・少しは安心したのでしょうか?”午前中のレースは、がんばって走るよ”と、話してくれました・・・ニコニコ。

さ~一発目は、チャレンジ65です。
最近はスタートの練習をしていません・・・忘れてました!
かなり微妙?
グリッドも一番イン側のようです・・・位置は良くないように思うのですが・・・
前にも書きましたが、スタート地点には、あえて一緒に行かないようにしています。
この時点で、自分で精神をコントロール出来ないようであれば、勝ち以前の問題と考えているからです。
モトクロスは、自分との戦いでもありますから!

スタートは悪くなかったのですが、それ以上に#61たっちゃんが好スタート!・・そこにもう一台がしっかりと付いて行き、直人もからみ3台で1コーナーに突っ込んだようです?

ちょうど1コーナーが見えないところにいたので、出てくるまでが不安でしたが・・・
直人がトップでジャンプして、出てきたので安心しました。
しかし、たっちゃんもピッタリ後ろに付いています・・・こわ~!

ストレート・・飛ばしています。
少し後続を引き離す形で、レースは展開されています。
写真を撮りながらも、直人にイケイケドンドンの合図を送ります。
うなずく直人!

順調に周回を重ねて、後続を引き離し・・単独走行となりましたが、手を抜かないように合図を出します。
体力不足が心配でしたが、思いっきりゴールまで走ってもらいたかったもんで。

路面は思ったより滑らないように感じましたが、油断はできません。
いつもだと、走りながら後ろを気にしてしまう直人ですが、今回は自分の走りに集中しているのでしょうか、見ている限りですが一度も後ろを振り向きません。

このH1は、危ないところが一つも無い状態で無事・・・トップでゴール。
キッド65前に、いい感じで走ることが出来、期待が持てました。
本人も戻って来て、”自分の思うように走れたけどやっぱリヤがかなりすべった・・達也がすごいスタートがよくってさ~、かなりあせったよ”・・ですって・・たっちゃん!
今の走りを忘れないで、キッドもシングル軍団に、ぶつかっていくように話しました。

キッド65・・・H1。

今度は、アウト側に取ったようです。
第4戦・・直人にとってここからが今年の第一回目の本番・・気合いを入れてもらいたいところです。

さすが日本のトップクラスがエントリーしているだけありますね~・・直人・・最高に良いスタートに見えたのですが、もまれて6~7番手ぐらいで1コーナーに侵入?
そのまま見えるところに出てきますが、シングルゼッケンが同じように並んでジャンプしていきます・・・こえ~!
その後の展開も、誰1人油断が出来ません・・・もの凄い接戦でお互い責め合っています・・・あまりにも激しい展開に少しの間・・写真を撮るのを忘れたぐらいです。

直人も抜きつ抜かれつで、8番手ぐらいを走行しています。
時間も半分過ぎたところ・・・ゴール手前の右バンクで、前を走るキッズにアタックをかけたのですが・・・見事にスリップダウン!
しかし、リカバーも良く走り出したのですが、接戦バトルですから10番手ぐらいで復帰。
前を必死に追いかけます。

結局、前には追いつかずで・・・10位フィニッシュ。
転倒は残念だったけど、攻めの姿勢での転倒は・”ナイスファイト”と、誉めてやりました・・リカバーも文句の付け所も無いぐらいに良かったですし。
直人は転んだことで、怒られると思っていたんでしょう・・誉めてやると逆にビックリされました!
後半もその勢いで、走れば入賞も夢じゃ~ないぞ・・・と、話すと”自分でも、気になるところがあるので、そこを直せばもっとうまく走れると思うよ”ですって!

後半戦に期待がふくらみます・・・・・・!

続く・・・