給食室あれこれあれれ

園で提供しているお給食を紹介しています♪
既製品は使わずに、一から手作りするこだわりのお給食です!

ハロウィン☆おばけクッキー☆

2023-10-31 13:31:33 | あれこれ

10月31日(火曜日)

久々の投稿になってしまい大変申し訳ありません

今日はハロウィンなので、かぼちゃを使ったハロウィンメニューです

かぼちゃのクリームスパゲティ

豚肉とレタスのサラダ

おばけクッキー

 

おばけクッキーは、ジャック・オ・ランタン(かぼちゃおばけ)の形をしています♪

調理中の様子です

かぼちゃを練りこんだ生地を作り、7mm程度に延ばします。

型で抜いていきます。

これに顔を付けたら・・・

焼きます

完成です

可愛い

今日のクッキーの材料は「かぼちゃ・バター・砂糖・小麦粉・ベーキングパウダー」とシンプルだったので、

アレルギーもハラルも特別食対応が必要な子はおらず、全員食べられました。

添加物が入らないのは、手作りおやつの良い所ですね

予定よりたくさん焼けたので、おかわりもいっぱい食べてもらいました

 

それでは皆様、Happy Halloween



最新の画像もっと見る

コメントを投稿