哲☆あずき☆とん☆いぶき ドタバタ多頭飼い

あずき・いぶき・桜太郎・よもぎ・いろは。5頭のわんこ達との賑やかな日々を綴ります。

とんの変化

2010年05月25日 | とん


とんの左耳がジクジクと炎症を起こしてしまい、日曜日から抗生物質を飲み始めました。
薬を飲み始めてからは、ジクジクが軽減してきています。


日曜日に遠出をしてから、とんに嬉しい変化があらわれました。

今までよりも人に甘えるようになり、家の中で私が移動するたびにあとをついてくることがより増えました。
哲とあずきの散歩の時も、一緒に行きたそうに甘えた声を出します。
息子達が哲やあずきと遊んでいる声が聞こえると、「わん!」と声を出しシッポを振って自分も遊んでほしいというアピールをするようになりました。

今までとんは、人が近づけばシッポを振って喜んではいましたが、近くに来てほしいという要求を自分から発することはありませんでした。哲とあずきが遊んでいても冷めた目で見ているか、無関心な様子で寝ていることがほとんどだったのです。
それが、日曜日を境に、家族に対して自分からアピールをしたり、哲やあずきの遊ぶ様子に関心を示すようになりました。
何かがふっ切れたような様子で、表情が明るくなり、元気になったような気がします。

昨日は、あずきがとんにおしりを舐めてもらっている微笑ましい姿も見られました。

とんだけのために時間を作って、外でたっぷり運動したことが心のリハビリになったのかな?と思います。
先日のおでかけで私たちと とん との距離が縮まった気がします。
おでかけ、大成功でした。
お散歩のきっかけを作ってくださった、ハク母さんに感謝です。











コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ハク君とのお散歩 | トップ | 雨の日は寝ていたい・・・ »

コメントを投稿

とん」カテゴリの最新記事