哲☆あずき☆とん☆いぶき ドタバタ多頭飼い

あずき・いぶき・桜太郎・よもぎ・いろは。5頭のわんこ達との賑やかな日々を綴ります。

かじり被害続出中

2010年04月23日 | あずき
家を留守にすると、毎回のようにあずきがいたずらをしているようです。

その証拠に、一昨日まで3日連続、ウンチの中に壁紙の圧縮されたものが混じっていました。
昨日と今日のウンチからは、カドラーの中からちぎって出したスポンジの切れ端が出てきました。
いたずらされそうなものは出かける前に片付け、柵で囲っていますが、毎回新たなターゲットを見つけてはかじっているようです。
おかげで、壁紙もドアも床も木製の家具も布製品も、あずきにかじられていないものはないのではないかと思うほど被害箇所だらけです。

いつまでこのいたずらが続くのか・・・?

あずきがいたずらをしている時、哲は何をしているのか? 謎です。

今度、ビデオカメラをセットしてから出かけてみようと思います。



いたずらっ子。


散歩の時、ボーロと間違えて哲のフードをとんの口に入れてしまいました。
わずか1センチ大のフード1粒だけだったのですが、口の中ですぐに溶けるボーロと違い、噛んで飲み込んでも食道を通過しにくいらしく、とんは少し苦しそうにしていました。
ごめん、とん。今度から気をつけるね。

家で哲たちと一緒に、とんにもリンゴを食べさせてみました。
リンゴを食べさせるのは初めてです。
3ミリ大に刻んで手に載せて差し出すと、その細かいリンゴを1粒ずつ口に入れて食べていました。
3ミリ程度の大きさなら大丈夫なようです。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雨の日の過ごし方 | トップ | ハウス復活 »

コメントを投稿

あずき」カテゴリの最新記事