哲☆あずき☆とん☆いぶき ドタバタ多頭飼い

あずき・いぶき・桜太郎・よもぎ・いろは。5頭のわんこ達との賑やかな日々を綴ります。

お家が一番

2021年07月24日 | よもぎ
よもぎはお散歩が好きではないので、毎日喜んでお散歩に出かけるようなことはありません。
ちょっと油断すると自分のハウスに入ってしまい出てこなくなってしまいます。

よもぎの今の体型が物語っているように、かなりのぽっちゃりさん。
お散歩で少しでも運動させないと。

毎朝、よもぎがのんびりしているところを見計らってハーネスと首輪をつけます。

よもちゃん、行かないもんね!


私の腰にはイクラといろはのリードを繋いであるので、動かないよもぎのところへ行くのは難しい。
よもぎのリードを引っ張ったら、ズルズルズルズル…
寝たまま来ました!
だから、行かないってば~!


仕方なく抱っこで玄関に連れて行き、玄関から敷地の外までまた抱っこ。

道路に出ても
嫌よ!


頑固柴は一歩も動きません。




結局、上り坂は全く歩かず抱っこ、平らな道と下り坂だけ歩いて帰ってきました。

毎日こんな感じで出かけるよもぎの散歩。
暑いので抱えている私が大変です。

ふかふかのよもぎを抱えていると、道行く人が二度見します。
え?ぬいぐるみ?とか思われているんじゃないだろうか。

涼しいお部屋でお昼寝しているのが一番。


よもちゃん、お散歩しないとますます重くなっちゃうよ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あずき御膳 | トップ | お客さん大歓迎のよもぎ »

コメントを投稿

よもぎ」カテゴリの最新記事