哲☆あずき☆とん☆いぶき ドタバタ多頭飼い

あずき・いぶき・桜太郎・よもぎ・いろは。5頭のわんこ達との賑やかな日々を綴ります。

寝ている時間が長くなった

2021年06月29日 | いぶき
少し前まで物音などが気になって落ち着かないことが多かったいぶき。

獣医師の勧めで飲み続けてきたサプリメント(ジルケーン)の効果なのか、
歳のせいなのかわかりませんが、
不穏状態がなくなりよく眠るようになりました。

毎日お散歩とご飯の時以外はほとんど眠っています。

今日は雨でお散歩に行くことができなかったので、少し不満な様子。
朝食後めずらしくしばらく起きていました。





眠っている時に起こすととても機嫌が悪く、そばにいるゆなに攻撃するので、
なるべく声をかけずそっとしておくようにしているのですが、
何かの音で目を覚ましてしまうと急に怒り出すことがあって厄介。
ゆなに攻撃しても結局いぶきが負けて怪我をすることが多いので、
攻撃するのをやめればいいのにと人間は思うのですが、
つい本能で動いてしまうみたいです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お兄さん | トップ | あずきのご飯 »

コメントを投稿

いぶき」カテゴリの最新記事