哲☆あずき☆とん☆いぶき ドタバタ多頭飼い

あずき・いぶき・桜太郎・よもぎ・いろは。5頭のわんこ達との賑やかな日々を綴ります。

ぐーたら犬

2010年12月16日 | 
ベッドにぎゅうぎゅうに詰まって、あったかそう~。


 奥のベッドに いぶきが見えます

哲は、一日中寝てばかりであまり動きません。
夜2階の寝室に移動する時も、朝1階に下りる時もいつも寝たままで、「哲、行くよ」と声がかかるまで動きません。
もちろん、階段の昇降は抱っこで移動です。




それなのに、哲は私が洗濯物を干しに2階に上がる時になると、自分で階段を駆け上がってついてきます。
洗濯物を干し終えるまでずっと窓の外を眺めて待ち、私が階下に下りようとするとまた自力で駆け下りていきます。

やろうと思えばできるんじゃない!
なんてぐーたらな犬なのでしょう。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« シャンプー日 | トップ | 取られたんですけど~ »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
哲くんの趣味? (すー)
2010-12-16 22:30:11
お洗濯物を干してるママを見るのが哲くんの趣味なのかな?
みんなでベッドに集まって寝てる姿は本当にあったかいキモチになりますね。

そうそう。とんちゃん、お誕生日おめでとうございます!
最近近所でとんちゃんに似た毛色の秋田犬を見かけるようになりました。
と言っても車から見るだけで、時間が合わないのかなかなかお散歩中には会えません。
寒くなったとはいえ所詮東京の冬。とんちゃん達にはちょうどいい季節なのでしょうね。
にしても、寒いよぅ~。
返信する
すー様 (くろくろとらママ)
2010-12-16 23:40:10
毎日寒いですね~。
ふかふか毛皮の秋田犬や柴犬は、この程度の寒さはまだまだ平気みたいですが、私は寒いです。
とんにとっては、家でエアコンや床暖房をつけられるほうが迷惑なのかもしれません。

東京で秋田犬はあまり見かけないですね。
とんは、散歩中に子供から「オオカミみたい~」と言われたこともあります(涙)
毛色がオオカミのように見えるのかなぁ?








返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事