哲☆あずき☆とん☆いぶき ドタバタ多頭飼い

あずき・いぶき・桜太郎・よもぎ・いろは。5頭のわんこ達との賑やかな日々を綴ります。

いぶき病院へ&事件

2017年05月07日 | 哲・あずき・いぶき
今日はいぶきと預かりっ子ゆなを連れて病院に行ってきました。

狂犬病予防接種、血液検査とフィラリアの検査をしてもらいました。
血液検査の結果は問題なし。
今月から始まるフィラリア予防薬を処方していただきました。

今日のいぶきの体重は19.85kg
前回より少し増えましたが、いぶきは体が大きいのでもう少し増えても大丈夫だそうです。

診察が終わり、血液検査の結果待ちの2頭。
仲良く椅子の下に入っています。
お互い依存し合っているので、こうしてくっついてると安心なようです。


獣医さんがご褒美におやつをくださいましたがいぶきは緊張して食べられず、
ゆながいぶきの分も食べました。



病院から帰宅後。


ギャー!





ダイニングの壁紙が剥がされ、下地が削られています(涙)
しかも3ヵ所。


いぶきを病院に連れて行く時に哲とあずきをダイニングに移動させ、そのままダイニングでお留守番させたのが失敗でした。
(桜太郎とイクラはクレートに入れて出かけました)

壁紙を剥がしたのはあずきだと思い込んでいた私達。
あずきを叱っていたら、慌ててそばにきて申し訳なさそうな顔をする哲。
哲の前足を見ると爪と肉球が石膏で真っ白でした。

哲だったの?
哲がパニックになって壁を掘ったみたいです。


「ほら、あずきじゃないって言ったでしょ」
ゴメン、あずき。
あずきが悪いことをした時は耳を倒して申し訳なさそうな顔をするんだったね。


いつもと違う場所でお留守番させたから不安になったのかな?

<今日の教訓>
お留守番は床も壁もタイルのリビングでさせるべし!


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日のパン | トップ | 月命日 »

コメントを投稿

哲・あずき・いぶき」カテゴリの最新記事