哲☆あずき☆とん☆いぶき ドタバタ多頭飼い

あずき・いぶき・桜太郎・よもぎ・いろは。5頭のわんこ達との賑やかな日々を綴ります。

お薬終了

2011年07月22日 | とん


とんの尿検査の値がようやく正常に戻ったので、お薬が今日で中止になりました。
3週間長かった…。

他にまだアレルギー性結膜炎とアレルギーによる肉球のジクジクの症状はあるものの毎日お薬を使うほどではなく、経過観察になりました

今ちょっと気になるのがとんの体重。
現在、30.4kg。
我が家に来た当時の22kgは秋田の成犬としては少な過ぎだったけれど、今の30kg超は少し増え過ぎ
とんは後脚の筋力と股関節が弱いので、重さが負担になってしまいます。
がんばって28kg程度に減らしたいところですが、夏の間は暑くて長くは歩けないので、とりあえず現状維持をがんばりましょう



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あずきの日課 | トップ | 今度はお腹ですか? »

コメントを投稿

とん」カテゴリの最新記事