哲☆あずき☆とん☆いぶき ドタバタ多頭飼い

あずき・いぶき・桜太郎・よもぎ。4頭のわんこ達との賑やかな日々を綴ります。

ありがとう♪

2014年11月11日 | 家族
昨日は私の誕生日でした。

娘が仕事帰りにケーキを買ってきてくれました。
プレートには名前まで。
自分の名前が書かれたケーキなんて、いつ以来でしょう。



Mちゃん、ありがとうね♪



一昨日の日曜日、迷子犬捜索のお手伝いから帰宅すると、なんと!夫がカレーを作っていてくれました。
私の留守中に料理を作って待っていてくれたのは、結婚26年目にして初めてのこと。
もう驚きましたよ~!

さらに、私がいつも土鍋でご飯を炊いているので自分も一度やってみたかったと、
「炊飯器で炊けば?」という次男の忠告を聞かず、土鍋炊飯にも初挑戦したそうです。

炊く前に浸水しなかったのと、火を止めるタイミングが遅かったのと、
蒸らす時間が短かったのとで、土鍋ご飯は失敗だったそうで、
私が帰宅した時にはご飯は一粒も残っていませんでした。
土鍋で炊いたご飯は、次男とふたりで食べたそうで、焦げた土鍋もきれいに洗ってありました。
次男曰く、「芯があるし焦げているしで激マズだった」と。
でもカレーはとてもおいしくできていましたよ。

パパ、ありがとう♪また作ってね~!

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いぶきの成長 | トップ | すやすや »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (いのきんぐ)
2014-11-13 00:18:09
お誕生日おめでとうございます!
ご主人様、頑張りましたね~。
土鍋ご飯失敗しても、男性陣二人で食べきってしまうのも微笑ましい。ちゃんと洗ってくれてるのも嬉しい。というか、いつも土鍋ご飯で結婚26年…くろくろとらママさん、素敵な奥様過ぎます。
素敵なご主人ですね (Qurippoママ)
2014-11-14 18:59:45
遅くなりましたが、お誕生日おめでとうございます!

ご主人凄いですね〜!!!
我が家は全くありません^^;
炊飯器でご飯も1度か2度くらいかなぁ〜。
ママさんもお忙しいと思うのに土鍋で炊いてらっしゃるなんて素敵!
とっても美味しそうですね。


いのきんぐ様 (くろくろとら)
2014-11-14 23:59:32
ありがとうございます♪

まさかカレーを作ってくれているとは思わなかったので、すごく驚きました!
私が家にいる時は、いろいろと口うるさく言われそうだからやりたくないのだそうです^^;
これは時々留守にするしかないかな?(笑)

土鍋ご飯歴はまだ半年ですが、一度食べてしまうともうやめられません!
火加減要らず、短時間で炊き上がる優れものの土鍋。
今度ブログでご紹介しますね^^
Qurippoママ様 (くろくろとら)
2014-11-15 00:14:46
ありがとうございます♪

日曜日に車の定期点検に行ったら、カレールウ・じゃがいも・玉ねぎが入ったカレーセットをもらったのだそうです。
私がいる時に料理するのは怖いので、いない間に作って、焦がした土鍋も洗っておいたそうです(笑)
これを機にどんどん作ってくれるようになったら嬉しいのですが。

今、とても便利なご飯用土鍋があるんですよ!
今度ご紹介しますね。

コメントを投稿

家族」カテゴリの最新記事