哲☆あずき☆とん☆いぶき ドタバタ多頭飼い

あずき・いぶき・桜太郎・よもぎ・いろは。5頭のわんこ達との賑やかな日々を綴ります。

耳の炎症

2022年05月15日 | いぶき
いぶきが頭を右に傾けているので耳の状態を見ようと軽く右耳に触れたら激怒。
「絶対に耳に触るなよ!」と言っているように唸り続けていました。
これではとても自宅で点耳薬をつけることはできません。

昨日病院で診てもらったところ右耳が赤くなっていて痛みがあるのだろうとのこと。
以前罹った耳血腫の類のものだそうです。
炎症を抑えるためステロイドと抗生剤の飲み薬をいただいてきました。
炎症が収まったら耳洗浄するそうです。

ついでに左耳の付け根にできている直径5ミリ大の腫瘤も診ていただきましたが、
そちらは経過観察になりました。

右耳に違和感があるので頭を右に傾けています。


またお薬が増えちゃったね。


しばらく通院が続きます。


シニアになってから筋肉が落ちて痩せたとは感じていましたが、
昨日診察台に乗せる時にいぶきを抱え上げたらあまりに軽いことに驚いてしまいました。
昨日の体重17.5kgでした。
一番重かった頃は22kgぐらいあったので、だいぶ痩せました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« みんなが眠い朝 | トップ | 命日 »

コメントを投稿

いぶき」カテゴリの最新記事