哲☆あずき☆とん☆いぶき ドタバタ多頭飼い

あずき・いぶき・桜太郎・よもぎ・いろは。5頭のわんこ達との賑やかな日々を綴ります。

退院

2024年06月11日 | いろは
今日の夕方、いろはが退院しました。

ただいま~


担当獣医師から
「なるべくエリザベスカラーを使いたくないのでもし傷が保護できるような服があったら…」
と言われていたので、市販の術後服の右足部分を縫い閉じてみました。
が、まだまだ改良が必要なようです。


入院中は傷を舐める様子がなかったそうなのですが、家に帰ってきたら傷が気になる様子。
こっそり服の隙間から舐めようとしていたので、病院で念のため購入しておいたエリカラを装着しました。
今は傷の保護が大事なので我慢してもらいます。


病院ではあまり水が飲めなかったのか、帰宅するなり水をたくさん飲んでいました。
ご飯は完食。
夕方外に連れ出したら、上手に大・小排泄できました。

病院からいただいた退院祝い。


スタッフの皆様、大変お世話になりました。


サークルがなくてもいろははほとんど動かないのですが…
他の子たちがいろはの傷を舐めたりするのが心配なので、
いろはにはしばらくサークルの中で過ごしてもらいます。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 面会 | トップ | 浮腫 »

コメントを投稿

いろは」カテゴリの最新記事