哲☆あずき☆とん☆いぶき ドタバタ多頭飼い

あずき・いぶき・桜太郎・よもぎ・いろは。5頭のわんこ達との賑やかな日々を綴ります。

寝苦しくても幸せ

2010年03月28日 | 哲・あずき
夜はいつも、ベッドの私の足元(掛け布団の上)に哲とあずきが丸くなって寝ています。
寒い時期は、2匹とも朝まで動かずほぼ同じ位置で寝ていたので、私もそれほど窮屈さを感じずに寝ることができていました。

ところが最近、夜中に寝苦しくなって目が覚めてしまいます。
哲が私の背中近くまで少しずつ移動してきて、掛け布団の上から私にぴったりくっついて寝ているのです。
ひどいときは、哲とあずきが私の両側で掛け布団を上から押さえて寝ていて、寝返りどころか身動きさえとれないこともあります。
暖かくなってきて、寝ていた場所が暑くなると少しずつ移動してくるのかもしれません。

たまに哲が主人のベッドで寝てしまい朝まで私のところに帰って来ないと、それはそれで少し寂しい感じがしてしまうのですが・・・。




ベランダから見た、庭の桜。
ようやくここまで咲きました。
ここのところ寒いので、なかなか開花が進みません。



あずきがおとなしくしていれば、こんなに仲良しです。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夜になってまた雨 | トップ | まるで冬のようです »

コメントを投稿

哲・あずき」カテゴリの最新記事