哲☆あずき☆とん☆いぶき ドタバタ多頭飼い

あずき・いぶき・桜太郎・よもぎ・いろは。5頭のわんこ達との賑やかな日々を綴ります。

哲、不調

2010年06月17日 | 
昨日ぐらいから、今度は哲に尿漏れの症状が出ています。

哲がいた場所の床に点々とおしっこが落ちていると思っていたら、昨日はお昼寝から起き上がった途端、ジャーッと床に大量に漏らしてしまいました。

尿漏れは、去勢手術をしてから時々起きていて、症状が出るたびにお薬を飲んで改善するということを繰り返しています。
ここのところしばらく症状が出ていなかったので安心していたのですが、あずきが加わった時も、とんが加わった時も同様に症状が出たので、もしかするといぶきが来たことでの精神的なストレスが原因なのかもしれません。

哲は、いつも甘噛みの痛みに耐えながら、やんちゃないぶきの相手をしてくれています。
どんなに強く噛まれても、ほっぺの皮が伸びるほど引っ張られても、哲は決していぶきを強く噛むことはしません。
あまりに痛い時は、苦痛な声を出して遊びを中断します。

元気すぎるいぶきの相手で、ストレスがたまってしまったのかもしれません。

昨日は哲の散歩の回数を増やし、合計5回外に連れ出しました。
今日は獣医さんが休診日なので、明日お薬を処方していただこうと思っています。




哲の上に乗って噛みつくいぶき。
あずきは強く反撃するので、いぶきも加減して遊びますが、哲は優しいので、いぶきは哲に対して容赦なく挑んでいきます。

いぶきの素早い動きは、少し前のあずきにそっくりです。






ようやく静かになりました。


哲、そんなに我慢しないで、もっと厳しくいぶきを教育していいのよ。







コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 急接近 | トップ | 哲、病院へ »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (マックスの母)
2010-06-18 08:38:35
哲くんは、いつも穏やかに接してくれるので、マックスも大好きです♡
(私は、あずきちゃんのつぶらな瞳にメロメロです)

そして、5回も散歩に連れ出したなんて、尊敬です。(他の皆の散歩もあるから、合計だともっとすごい数になるのよね?)



返信する
マックスの母さん (くろくろとら)
2010-06-18 22:49:57
哲は今日からお薬を飲み始めました。

哲は、ここのところあずきと一緒ではなく単独でお散歩に行きたいらしく、あずきが散歩に行く時は寝たふりをして出てきません。
その分、私は何度も外に出ることになってしまうのですが、それで哲が満足するなら仕方ないかな…。
そのうち哲も落ち着くでしょう。

散歩の時、ちゃんと日焼け対策しなければいけませんね(笑)
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事