哲☆あずき☆とん☆いぶき ドタバタ多頭飼い

あずき・いぶき・桜太郎・よもぎ・いろは。5頭のわんこ達との賑やかな日々を綴ります。

外構工事

2017年03月11日 | 哲・あずき・いぶき
3月6日から始まった家の玄関前の工事。
今日で6日目になります。

家が完成した時に外構工事も一度完了しているのですが、
住んでみると不便に感じることが多いので手直しと追加をしてもらっています。



今回の工事では駐車スペースから玄関に向かう最短ルート作り、土留めの塀の延長、
そして土の部分を整備して芝生にしてもらいます。




1日目


2日目
階段の横にコンクリートが入りました。



土留めの塀の延長部分(雨が降ると土が横から流れてきてしまうため、もう少し延長してもらいます)
1日目


2日目
ここにもコンクリートの土台ができました。


3日目


本当はこの微妙にずらしてある階段も歩きにくいのですが、
ここは修正が難しいようなのでこのまま。


4日目


5日目


今日はタイル屋さんが来て、コンクリートを入れた部分にタイルを貼ってくれています。



家の外であっても、毎日業者さんが家に来ているというのは疲れるものです。
事情がわかっている人間でさえ疲れるのですから、
誰が何をしているのかわかっていない犬達はもっと疲れると思います。
テラスで遊ぶのが午後になったり中止になったり、
外から音がしたり、家が揺れたり、
人間の事情でいつもと違う落ち着かない日が続き申し訳ないなーと思っています。

あと一週間ほどで工事が終わる予定だから、みんな、もう少しの間よろしくね。





いぶきはだんだん慣れてきたのか、工事中も気にせず眠ることができています。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 不安定 | トップ | めずらしい! »

コメントを投稿

哲・あずき・いぶき」カテゴリの最新記事